永山絢斗さんが大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことを受け、芸能界では「次に逮捕されるのはアイツだ!」と注目を集めている大物が何人かいるといいます。
見せしめに芸能人の逮捕が必要な理由
[以下引用]
「今年3月にも、道端ジェシカが合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁に麻薬特例法違反の容疑で逮捕されました。道端は不起訴処分になったものの、一緒に逮捕された夫で映画プロデューサーのケネス・カオ被告はMDMAを輸入した罪などに問われ、東京地裁で懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡されたばかり。ただ、2人は芸能界でのポジションはそれほど高くない。そろそろ2019年11月に逮捕された沢尻エリカクラスの大物がパクられるんじゃないかと噂されているんです」(芸能ライター)
有名人の逮捕には〝見せしめ〟の側面がある。タイミング的には、これから夏休みまでに大物の逮捕があってもおかしくないという。
「6月にはタイで大麻が解禁されました。これから大物芸能人が逮捕されれば、夏休みの旅行で現地を訪れる予定の日本人旅行者に『手を出すなよ』というメッセージを刷り込むことができますからね。最近は、国内でも中学生や高校生にまで大麻をはじめとする違法薬物が浸透しているため、こうした学生たちにも夏休み前に同じメッセージを印象付ける必要がある。永山容疑者だけは弱いので、更なる大物が逮捕されても不思議ではありません」(全国紙記者)
[週刊実話]
確かにタイでの大麻解禁によって、
「世界の潮流に倣って、日本でも解禁すべし」
という雰囲気になりつつあるのは事実。
そういった風潮に釘を刺すという意味で、捜査当局が”見せしめ逮捕”を狙っている可能性は高いと思います。
永山絢斗さんも、そういう意味では犠牲者?かもしれません。
ちなみに、タイでの大麻解禁はあくまでも医療用途に限るものであって、いわゆる”ドラッグ”として使用した場合には厳罰が下されます。
ただ、現実問題として世界中から大麻愛好者?たちがタイに流入しつつあり、観光特需による税収アップという面から、そのうちナアナアになるんじゃないかという予測も。
もしかしたら、周辺国も続々と参入しちゃうかも・・
次に逮捕されそうな芸能人はこのひとたち!
[以下引用]
「人気男性アーティストのAやG、F、女性アーティストのN、俳優のTとK、女優のYやNなどの名前が取り沙汰されています。いずれも逮捕されれば大騒ぎになる大物揃いです」(前出の芸能ライター)
[週刊実話]
薬物逮捕のイニシャル記事、久々ですね。
でも引用記事にあるイニシャルだけでは誰のことかサッパリ見当も付きません・・というのはウソ。。
申し訳ないですが、2人の名前がすぐ浮かんでしまいました。
◆え!?
″味噌″できれいにヤセる Atsushi式レンチン! MISOスープ
[Amazon]
◆まさか、ね。
[Amazon]
その他については、もっとヒントがないと無理。
もし、パッと名前が浮かんだ人がいたら、ぜひコメント欄から教えて下さい。
そうは言っても、この薬物疑惑というのは根拠も何もなく、単純に夜遊びの場所が怪しいとか交友相手がヤバいとか行動がぶっ飛んでるとか、そういう非常にざっくりしたもので生まれてしまうものでもあります。
火のない所に煙を立てたくない芸能人は、よりクリーンなプライベートを心掛けるべきなのでしょうね。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※永山瑛大さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント
ヒントよく分かりました!管理人さん面白い笑笑笑笑
女性アーティストNはやっぱりバツイチのあの人ですよね。俳優のKは今もドラマも映画も歌もすごい出てるから違うのかな…と思いましたがどうなんでしょう。