[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
11月末に第1子妊娠を発表した戸田恵梨香さん。
「このままフェードアウトするように引退するのでは?」
との見方も一部にはあるようですが、そんな彼女に出産後を想定した衝撃オファーが寄せられているといいます。
|
[以下引用]
「戸田は今年11月23日公開の主演映画『母性』のPRのため、テレビ番組に出演したりイベントに登壇するなどしています。一見、活動しているように見えますが、同作は『ハコヅメ』より前に撮影完了しているため、女優として作品に臨んでいない状態が1年半近く続いていることになります。第1子妊娠で、女優休業期間がさらに延長される可能性が高そうです」(芸能記者)
戸田を巡っては21年10月、22年4月期に予定されていた主演連ドラと同秋公開予定だった映画を立て続けに降板したなどと複数のメディアで報じられた。
「一部では精神的不調や体調不良が原因などと報じられましたが、実際どうだったのかは不透明です。また来年1月期のTBS系主演連ドラで復帰すると報じられたこともありますが、これも妊娠でほぼなくなりそうです。ただ、妊娠したことで、その前に長期間休業したことがうやむやに目立たなくなり、出産後に出演する作品を〝復帰作〟と銘打ちやすくなったことも事実。ある意味ちょうどいいタイミングでのおめでた発表だったという印象です」(ワイドショーデスク)
こうした中、映画やドラマ関係者が、戸田サイドに対し〝出産後初出演作〟への打診をし始めているというのだ。しかも〝過激シーン〟のオファーが多いとされるから驚きだ。
「実は戸田、11月13日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』で、最近の映画やドラマの世界について『たくさんのコンプライアンスができてしまったのが一番悔しい』『コンプライアンスを守っていたら限界がくる』などと衝撃的な思いを語ったのです。『最近はそうじゃない人生もあるなと思ったり』とまで話し、役者以外の仕事をする選択肢も考えていることをうかがわせたため、一部で引退説まで囁かれています。ただ、コンプラによる縛りに異を唱えただけに、逆に過激なシーンを頼みやすいとも言えます。そのため複数の関係者が、出産後に初出演する作品で艶やかな演技ができないか相次いで話を持ち掛けているというのです」(芸能プロ関係者)
中でも〝コンプラ破り〟とも言えるような、いきなりのラブシーンオファーもあるという。
「一部配信ドラマ関係者サイドが、戸田側に対し、あえてベッドシーンを含む作品で復帰しないか交渉を始めたと聞こえてきます。女優としてのプロ根性が強い戸田は、周囲に〝ママになっても守りに入りたくない〟などと話しているとされ、こうしたラブシーンや艶演技を受諾する可能性がありそうなのです。復帰時期は出産や産休を経て来年半ば以降になると推察されますから、『ハコヅメ』以来、およそ2年ぶりの女優復活になりそうです」(同・関係者)
映画やドラマの新作撮影には臨んでいないとみられるが、最近はファッション誌などでしばしばセクシーショットを披露している。11月22日発売の雑誌『GINGER』特別増刊号では表紙を務め、大きくスリットが開いた黒のロングドレスから、右の太ももを大胆披露したばかりだ。
「妊娠発表6日前に発売された雑誌の表紙での〝悩殺美脚披露〟ともいえますから、出産後の過激路線をニオわせているようにも感じます。11月23日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』では休日の過ごし方を明かし、1日計約10時間も韓国ドラマを視聴していることを告白したばかりです。ラブシーンが当たり前の韓国ドラマですから、戸田もさらに〝その気〟になっている可能性が高いと思われますね」(女性誌記者)
[週刊実話]
戸田さん、言ってましたね。
「ヤクザのお話なのに、ヤクザがシートベルトをする。なんだ、その手間みたいな」
これについては、夫である松坂桃李さんが主演を努めた「孤狼の血」のことでは?とも言われてました。
◆レベル10くらいまでイッて欲しい。
戸田さんの仰る通り、過剰なコンプラ縛りはお芝居の世界を「壊してしまう」と思いますが、この発言をカットしないでそのまま流したところに、製作者側の意思が表れているように感じます。
どういうことかというと、戸田さんクラスの大物女優が問題提起をすることで、
「ドラマや映画までコンプラで縛るのはおかしい!」
といった方向に、少しでも世論を誘導していきたいと。
戸田さん自身もそのように考えているわけですから、プロの女優として”コンプラ破り”に挑戦したいという気持ちは誰よりも強いはず。
ですが!
だからといって、どうして艶系オファーに繋がるんですか、実話さんっ!!
それは実話さんの願望であって、まったく関係ないような気がしますが。。
ただ、彼女の復帰作がかなりの”問題作”というか、”意欲作”になる可能性は高いかと。
これから出産、育児が待ち構えているので、復帰は早くとも再来年以降になると思われますが、その場所はドラマや映画ではなく、外資系動画配信プラットフォームでしょうか?
予算も潤沢、煩いスポンサーもおらず、コンプラ縛りも緩いですから・・
俳優さんたちからソッポを向かれる前に、なんとかしないとヤバいかもしれません。
特にテレビ業界は。
◆千原Jr.が明かす過剰コンプラの実態
国民がウマシカになっちゃってるような・・→ geinou ranking geinou reading
国民がウマシカになっちゃってるような・・→ geinou reading geinou ranking
◆12月20日に発売されたばかりです。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※戸田恵梨香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント