てんちむの借金ヤバい!賠償金は10憶?自己破産では解決できない可能性 | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

てんちむの借金ヤバい!賠償金は10憶?自己破産では解決できない可能性

てんちむさんが「2億、3億なんて優しい額ではない」超高額の損害賠償金の請求を抱えることが濃厚で、自己破産も考えていると明かしました。

 

 

てんちむさんが裁判しているのはバストアップ関連商品の宣伝におけるトラブルが原因です。

 

 

てんちむさんは問題が発覚したときにも何やらお金を返していたのですが…

[ad01]

スポンサーリンク

てんちむがとんでもない額の損害賠償を請求される

てんちむさんは4月に出産していたことを告白し、活動再開をするのは賠償金の支払いのためであることも明かしていました。

 

 

てんちむさんは以前関わった豊胸ブラの関係で訴えられており、裁判の経過から負けが見えてきたよう。その結果、

 

 

「2億、3億なんて優しい額じゃない」

「桃鉄でしか見ない額」

 

 

の損害賠償金を請求されることになりそうだとか。

 

 

2億、3億ではない、桃鉄でしか見ない額…十億とかですかね?

 

 

※桃鉄って兆とかも出てきた記憶

スポンサーリンク

てんちむが自己破産を示唆

そういう金額を請求されることが現実的になってきた今、てんちむさんは自己破産を考えているとか。

 

 

てんちむさんの主張をまとめると次の通り。

 

 

・お金を払わないわけではないが納得できない

 

・半分は申し訳ないと思ってるけど、もう半分は申し訳ないと思えない

 

・ばからしくない?と思っちゃう自分が居て、他のことにお金使いたいと思っちゃう

 

・自己破産を考えている

 

・納得できない理由で非常に高額な賠償金を、自分の願いやポリシーに蓋をして案件で返済することが、いいカモにされてるだけに感じる

 

 

 

「ベストは自分が納得できる金額と、あと納得できる理由。そしたら自分も気持ち良くお金を支払う。『本当にこの部分は申し訳ないと思うから』って。でもね。そうじゃないんですよね。だからバカらしく思っちゃうんですよ」

 

 

ということでした。

てんちむが起こしたバストアップ下着詐欺

30歳で、まだ0歳の子どもを育てるシングルマザーであるてんちむさんに十数億円の損害賠償というのは、確かに高額だと思います。

 

 

じゃあなぜそんな高額な賠償金を請求されることになったかというと、豊胸ブラビジネスで嘘をついたからです。

 

 

これは2020年に流出した当時の親友かねこあやさんとのLINEスクショです。

 

てんちむさんは自分の努力だけでバストアップした、豊胸手術はしていない、ということで、バストアップ関連の商品を販売していたため、詐欺じゃないかと大炎上。

 

 

返金対応は自腹で行い、2020年12月末の時点で、3万件の返金対応をしており、総額4億3000万円前後の返済額になると明かしていました。

 

 4億3000万円の内訳 

 

商品の金額

手数料の30%

プロデュース会社へ5000万円の損害賠償金

 

 

 

返金対応3万件、そんなに売れていたんですね。

 

 

当時は借金返済のため、昼間は動画を録りまくり夜はホステスして、と相当稼働していたようですが、今は子どもがいて、できないこともあるのかもしれませんが…

てんちむの裁判の相手と、賠償金を請求される理由

豊胸ブラ詐欺の被害者対応はそれで終わったと思っていたのですが、今もまだくすぶり、さらに十億とは。

 

 

裁判の相手はネットではYUIKU株式会社ではないかと言われています。

 

 

YUIKU株式会社はてんちむさんのバストアップブラ「モテフィット」を製造・販売していた会社です。

 

 

てんちむさんのおかげで3万件も売れたのに、すべてパーになってしまったわけですし、さらに今後の商売にも影響が出たとなると、確かに損害賠償請求はあるでしょう。

 

 

しかし、十億は推測にしても、2億、3億ではない額がそのまま裁判で認められるんだとしたら、いったいどういう計算なのか、それは気になります。

 

 

とはいえウソをついていたてんちむさんが悪いのですが。

 

 

ガーシーさんに違法賭博疑惑を暴露されましたし、元親友かねこあやさんには薬物の疑惑も撒かれました。

 

 

当時は相当調子に乗っていたのは確かです。

 

 

賠償金から逃れるために自己破産を考えているということですが、悪意を持って不法行為をしていた場合、自己破産では免除されない可能性もあります。

 

 

お子さんのためにも、よい選択ができるといいのですが。

◆こちらもどうぞ◆

 

[card url=”https://imashun-navi.com/article/ten-chimu.html” class=”” color=””]

 

[card url=”https://imashun-navi.com/article/ten-taima.html” class=”” color=””]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました