高橋一生さんがNHKのスペシャル番組のナビゲーターを務めることになり会見に参加したところ、芸能記者より熱愛が報じられた森川葵さんのことを聞かれるもガン無視、さらにNHKにクレームを付けるという弱腰ぶりを見せたと週刊新潮が報じています。
※すごいピンク
TVガイドPERSON(vol.66) 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTO…
|
熱愛の質問にピリピリの高橋一生
高橋さんと森川さんの熱愛が報じられたのは2月27日のこと。
会見は森川さんとの熱愛報道が出た翌日に行われたこともあり、芸能記者の関心は当然熱愛関係です。
週刊新潮によると、そんな場合、一般的には会見主催者が質問にNG項目を作るなどして会見を操作しますが、NHKはそういったことをしないそう。
そのため芸能記者が会見終了直後に熱愛報道について質問したところ、高橋さんは笑顔も会釈もなく完全無視。関係者4、5人にガードされて会場を出て行くという愛想もなにもない態度をとったとか。
その上NHKにクレームをつけ、質問を投げかけた記者はNHKから注意を受けることに。
高橋さんのこの会見のときの対応は以前もネット記事になっており、それによると所属事務所の舞プロモーションは、記者に対して「なんとか記事にしないでほしい」との一点張りで、折り返すと約束した電話も返ってこなかったそう。
そんな本人と周囲のピリピリさで森川さんとの熱愛については記者の中でタブー項目になりつつあるとか。
高橋一生のイメージダウン
熱愛について触れられたくないならこの上ないベストな対応だったわけですが、高橋さんのイメージにはあまり良くないです。
今回の熱愛報道で、高橋さんはただでさえ、熱愛相手が15才年下であること、さらにスクープ時に報じられた私服写真のセンスが悪いことでイメージを落としています。
◆ダサいと言われた高橋一生のチェーン使い
それに加えて今回の神経質な一面は、高橋さんをイケメンに見せていた要素の一部である朗らかなイメージも損なう結果になっていますし、森川さんとの熱愛発覚は高橋さんにとってそんなに避けたい事態だったのかと思うと、お相手の森川さんもかわいそうになってしまいます。
[以下引用]
「彼は、普段は気さくでとても良い人なんですが、ぶら下がりで報道陣に囲まれたり、インタビューを受けるとなると、未だに緊張する人なんです。10歳で子役デビューしたから、芸歴はもう27年。直して欲しい点ですね。仕事とプライベートを区別しているということかもしれませんが、芸能記者を上手くかわす術も身に付けて欲しいものです」(高橋を知る芸能関係者)
[週刊新潮]
子役から始まり芸歴は長くても、ブレイクしたのはつい最近ですから致し方ない部分かもしれません。
が、もったいないですよね。
事務所の対応能力の差という話も
ちなみに森川さんは報道後初の公の場となった3月16日のCM発表会で交際について質問が飛ぶと、無言ながらも可愛らしい笑顔で会釈して会場を後にし、記者には堂々とした対応だったと良い印象を残したそう。
熱愛報道は2月末で、その翌日だった高橋さんと2週間以上間のあいた森川さん、さらに男性と女性ではまた違いますし、同列に語れないですが、ちょっと笑顔があるかどうかで大きく変わります。
そのあたりが、森川さんの所属するスターダストと高橋さんの舞プロモーションとの対応力の違いということなのかも。ブレイク中の俳優・高橋一生さんとの熱愛で森川さんには売名みたいな見方も出ていますが、逆に森川さんの事務所は「高橋一生程度にうちの森川葵が…」という強気な態度だとも言われていますし。
とはいえ、高橋さんは地道に脇で活躍して今に至るので、実力もありますし、この程度で表舞台から姿を消すことはないでしょう。
しばらくは下げ記事も出ると思いますが、頑張ってほしいものです。
◆ツイッターに流出!
森川葵のやばい人間関係→ geinou reading geinou ranking
森川葵のやばい人間関係→ geinou ranking geinou reading
※二人の共演作
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※高橋一生さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント