2025年10月15日、LAPONEがJO1の大平祥生さんとME:IのSHIZUKUこと飯田栞月さんを活動休止処分にしたと発表しました。
理由は「規定に反する事案が発覚」したためとのこと。
大平祥生さんは一般人の本命彼女がいながら飯田栞月さんとも交際し、二股がバレて別れ話をされたときにはえげつない誓約書を送りつけたと報じられています。
一方のSHIZUKUさんは一体何をしたのでしょうか。
大平祥生の二股交際
週刊文春の報道を簡単にまとめると以下の通り。
- 2023年:大平祥生は仕事先でAと出会い交際を始める
- 2025年5月:Aが大平祥生の部屋を片付けていたところ、飯田栞月からのラブレターを発見
- 浮気を問い詰めるも「交際はしてない」と否定。Aとの結婚を匂わせる
- 2025年9月:もう一度飯田栞月との浮気が発覚。別れ話に発展
- 2025年10月初旬:大平祥生がAと車で話し合い。慰謝料の支払いを申し出る
- 翌日届いた「誓約書」の内容が最低
大平祥生の「誓約書」内容
さらに、大平さんはA子さんに誓約書を書かせようとしていたようで、その内容は
●交際の過去を口外しない
●SHIZUKUとの浮気で破局したことも口外しない
●代わりに金銭を支払う
●ただし、情報が漏れたら、大平への損害賠償義務を永続的に負う
というもの。THE Audience
Aさんとは2023年から2年以上交際した仲だったようですが、浮気、嘘に加えて、この内容の誓約書を送りつけてきたことで「相談されたAさんの友人」が憤り週刊文春にたれ込んだよう。
そりゃこんなの許せないですよね。
飯田栞月は何をした?
「飯田は大平に彼女がいることを知らなかった。全ての元凶は、交際相手がいながら、飯田をたぶらかした大平です。今後、大平は活動休止になる見通しです」(事務所関係者)
週刊文春
文春にはこう答えていたはずですが、結果的に大平祥生さんのみならずSHIZUKUさんも活動休止に。
大平祥生さんは二股し、交際相手に理不尽な誓約書を送りつけています。
しかしSHIZUKUさんがしたのは、大平祥生さんと交際しラブレターを書いたくらいで、同じ活動休止処分。
これは「規定に反する事案が発生」に関係するようです。
「規定に反する事案」とは?恋愛禁止?
規定に反する事案とは、明言はされていませんが恋愛禁止、もしかすると事務所内恋愛禁止じゃないかと言われています。
ファンの方によると、JO1のメンバーが以前「JO1は恋愛禁止」と話していたとのこと。
「デビュー後◯年間は」とか制限もあったのかもしれませんが、大平祥生さんも飯田栞月さんも処分理由が「規定に反する事案」ということである以上、「恋愛禁止」関係なんでしょうねと。
大平祥生さんと飯田栞月さんは「社内恋愛」と言われているように、同じ事務所に所属しています。
JO1、INIと男性グループが続いて女性グループのME:Iが誕生したため、JO1、INIファンの人たちは常にME:Iに厳しい目を向けていました。
ME:Iのファンは、JO1、INIメンバーとは年齢差があるし、なくない?という声もありました。
実際、今回の大平祥生さんは25歳、飯田栞月さんは20歳ですからね。
それでもこうですから、どちらのファンもやりきれないでしょう。
JO1はオンカジ問題で活動自粛の鶴房汐恩さんに続き2人目の活動休止。
ME:Iは体調不良による休止が3人だったところで、海老原鼓さんが8月31日に復帰したばかりなのに、今度は飯田栞月さんが活動休止処分で、また8人に戻ってしまいました。
応援してるファンは辛いですね。。



※JO1のわちゃわちゃ面白かったけど[関連商品]

JO1CX-TV
コメント