緒形拳さんを祖父に、緒形直人さんを父に、仙道敦子さんを母に持つ緒形敦さんがTBS日曜劇場『陸王』で俳優デビューすることが発表されました。
ネットでは、明かさないほうが良かったのに、の声が上がっています。
[ad01]
敦さんが演じるのは、山崎賢人さんが演じる主人公・宮沢の息子の親友・広樹役です。
現在21歳の敦さんは、高校はアメリカに留学し現地の大学に合格していたものの、「進路を考えたときに、本気でやりたいと思ったのが俳優だった」と帰国し、昨年、出自を明かさずスターダストプロモーションのオーディションを受け合格。1年間の演技レッスンを経て今回のデビューとなったそう。
小さい頃から緒形拳さんや直人さんの役作りや作品を見て影響を受けてきたといい、母親の仙道敦子さんも含めきちんとした俳優一家の子供ですから、演技をしたいと思うのはある意味当然の流れなのかもしれません。
でも、せっかく出自を明かさず芸能事務所に所属できたのに、今このタイミングで明かす必要ありましたかね?
ネットでも、「自らハードルを上げた」「コネいいですね」「ラクにデビューできたというイメージ」「今は二世はマイナスポイントでしかない」といったコメントが多く見られます。
黙っていてもバレるくらい祖父・父・母にそっくりなら仕方ないかもしれませんけど、輪郭が多少思い出されるくらいで、言われないとわからないレベルでは。
※緒形敦さん↓
※ご両親共演作
出演する『日曜劇場』は良枠として評価されていますし、高視聴率が約束されたも同然の池井戸潤さん原作のドラマに出演するのはなかなか良いスタートだったと思います。
二番手の親友役というのもいいところですし、そうやって少しずつ露出しこの人いいよね、と注目されるようになってから「実は…」の方が良かったのでは。
ただでさえ二世芸能人は親とセットで溺愛エピソードを前面に出してテレビに出ているような印象な上に、つい先日、二世タレントだった清水良太郎さんが覚せい剤取締法違反で逮捕され、過去の二世芸能人の犯罪にも注目されているときです。
『陸王』が今日から放送されるにあたり、主演の役所広司さんや二番手の山崎賢人さんが番宣に適したタイプとは思えませんし、三番手の竹内涼真さんは先日の熱愛発覚以来、どうにも流れが下降気味ですから、ちょっと注目を集めたいところでしょうけど。
→『陸王』
なんだかもったいないような気がしました。
※陸王、ビミョー
※緒形拳さん出演作[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※山崎賢人さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント