先日の嵐活動休止発表といい、昨年から激震が続くジャニーズ事務所ですが、このところもうひとり不穏な動きが噂されています。
TOKIOの長瀬智也さんが脱退・退所するのではというのですが…
[以下引用]
その火元は日刊ゲンダイ。芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄氏が綴る「TOKIOが音楽活動を再開する兆しはない」「解散こそしないものの、いずれ「少年隊」のように目立った活動がないグループになる可能性すらある」「ボーカル長瀬智也(40)はまるで、芸能界をフェードアウトしようとしているかのような動き」とのコラムを掲載したのだ。芋澤氏は、ジャニーズ事務所と長瀬との間で活動方針をめぐってかねてからひと悶着があり、役者よりアーティスト志向が強い長瀬はこのまま芸能界をフェードアウするつもりではないかと推測している。
[wezzy]
日刊ゲンダイでは他にも
・長瀬さんがグラミー賞の現地レポーターを降りたこと。
長瀬さんは音楽活動に力を入れており、他国のアーティストとも交流できる機会を楽しみにしていたのに降りる理由がない。ちなみに後任は山下智久さん。
・『空飛ぶタイヤ』で日本アカデミー賞にノミネートされていないこと。
主演の長瀬さん以外9部門でノミネートされているのに長瀬さんだけ外れているのは不自然。
・山口達也さんの事件前に長瀬さんのプライベートSNSが流出し事務所に叱られており、山口さんの事件が起き、事務所との溝が広がっていた。
等を根拠にあげていました。
詳細はこちら→ジャニーズ退所のダークホースは長瀬智也
アカデミー賞は、例えば福山雅治さんも昨年『三度目の殺人』で福山さん以外がノミネートという憂き目にあいましたし、普通に考えればありえることなんですけどね。
ジャニーズに関してはそのあたりビミョーというか、数年前に嵐の二宮和也さんが受賞したとき、普通は監督や共演者に向ける感謝の言葉をメリーさんとジュリーさんへ向けたことで、もしや事務所のお導き?とあらぬ疑いを掛けられたことも。
事務所や配給会社の力がモノを言うと言われる日本アカデミー賞です。
映画関係者が次々とノミネートされる中、長瀬さんがノミネートもされないのは悪目立ちして福山さんのように「やっぱり演技が下手だから」と言われ兼ねず、長瀬さんが可愛ければそんな状況をジャニーズが許すわけがないというか。
最終的に最優秀賞を受賞するかどうかはともかくとして、ノミネートくらいはどうにかさせようと画策してもおかしくはないんですよね。
それがこの状態というのは、長瀬さんが辞めると言い出したことについて圧力をかけてるのかなと思ったり。
もう一つ気になるのが、これを報じたゲンダイは、昨年のうちに嵐の解散を櫻井翔さんが友人に告げていたと報じているんですよね。もしかすると今回もただの憶測ではないのかもしれません。
長瀬さんはジャニーズを辞めたらプライベートバンドの音楽活動に注力したいとのこと。
歌えて曲も作れ音楽活動に熱心な長瀬さんが、音楽活動をしない宣言をしたTOKIOにどこまで縛られ続けるのか、40歳という年齢を考えても、一度立ち止まりたくなるのもわからないではありません。
長瀬さん以外にも、手越祐也さんは度重なる不祥事を理由に活動休止または脱退説、そして元SMAPの中居正広さんと木村拓哉さんには未だに元SMAP3人との合流説があります。
昨年に引き続き、ジャニーズは波乱の年になるかもしれませんね。
◆流出した長瀬智也のSNS
現実です…→ geinou ranking geinou reading
現実です…→ geinou reading geinou ranking
※仲村トオルさん版「空飛ぶタイヤ」
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※香取慎吾さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント