[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
8月7日、岡村隆史さんがMCを務める「おかべろ」に若槻千夏さんが出演し、
「芸能界入って唯一ずっと嫌いだった人がいて。ナイナイの矢部さんです」
とぶっちゃけたのですが、これをきっかけにお笑い好きのマニアたちから改めて矢部浩之さんに対して引退勧告の声が挙がっているといいます。
◆ついに貴方のターンが来ましたよ!
|
[以下引用]
若槻いわく、矢部はゲストの話が長いとあからさまに退屈そうにしたらしく、「あの時代って、イタいグラビアアイドル多かったじゃないですか。『お前は大丈夫なん?』って常にMCの人とかが心配してる状況で。私もバーッとしゃべったら、優しくフォローしてくれる人とか、相づちしてくれる人とかいるんですけど…。矢部さんだけは、爪噛み始めて『それいけるん?』みたいな。絶対入ってこない。爪噛む時点で口塞いでますから。入ってくるつもり全くないじゃないですか。それが毎回トラウマで」と振り返った。
このエピソードに対し、ネット上には
《はっきり無能と言わない若槻が優しい》
《矢部って最近いい話聞かない 嫌われてたのか》
《矢部は場の主導権もっていかれると思ったら撥ね付けてたから》
《岡村という大当たりを引いただけの無能》
《矢部を良く言ってる人聞いたこと無い》
《まあガラクタ芸人だからな》
など、若槻への同情が噴出。視聴者は「場を回せない矢部が無能」と、矢部に芸人としての力量のなさを感じたようだ。
「大御所ゆえにあまりイメージがないだけで、矢部なんて明確な〝じゃない方芸人〟ですからね。彼はコンビ結成の31年間、ただひたすら岡村のキャラや芸達者ぶりにタダ乗りしてきただけの存在。ネタやコントキャラといった代表作は一切なく、一番の足跡がサッカー番組という、芸人としてはあまりに情けない有様です。そのくせ『岡村の手綱を引いている』と言わんばかりに有能を気取り、岡村のオマケに過ぎないにもかかわらず、不遜にも大御所風を吹かせているのですから始末に終えません。引退しても惜しむ人は少ないでしょう」(テレビ誌ライター)
[週刊実話]
いやはや、ここまでけちょんけちょんに引退勧告をされると、逆に清々しいですね。。
まあ、これに関しては若槻さんに対しても
「自分が苦手な人をカミングアウトって、必要なことなの?」
「それを言うなら、若槻のことをずっと嫌いだった人もたくさんいるだろうよ」
「なんとか爪跡残そうとウザかった」
と批判の声も多く見られましたけど。
また、今回の発言は彼女の持ちネタみたいなもので、ちょうど今から5年前にもめちゃイケで全く同じエピソードを披露し、矢部さんは
「ほんとに無意識です。全員にやってます。若さゆえの無意識の行動でした。私、謝ります。申し訳ございませんでした」
と謝罪しています。
若槻さんが芸能界に復帰してからは、「おお、元気か!」と人が違ったように優しくしてもらったとフォローもしていたので、仲良しだからこそ言えることなのでしょう。
ただ、このエピソードが披露される度に芸人としての実力不足がクローズアップされたのでは、矢部さんとしてもツライところなのでは?
実際、視聴者だけでなくテレビマンの間でも矢部さんは過去の人になりつつあるようで、岡村さんから見放されてしまったら芸能界引退も現実味を帯びてくるんじゃないかと。
でもま、これまで散々ガッポリと稼いだはずですから、それを元手になにか商売でも始めたら食べるに困ることはないはず。
引退しても、家族皆で元気に過ごしてくださいね、矢部さんっ!
◆青木裕子の意外過ぎる現在
え?回転・・??→ geinou ranking geinou reading
え?回転・・??→ geinou reading geinou ranking
◆堂々のパクリですか?
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※矢部浩之さん、若槻千夏さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント