木下優樹菜さんが今後活動自粛すると週刊女性プライムが報じています。
なぜか出続ける木下優樹菜
木下優樹菜さんの恫喝DMが騒動になったのは10月9日。
そもそもが実姉が始めたタピオカ店のオーナーとトラブルになった、というのが謎で、なぜ姉が始めたはずのお店なのにオーナーと揉める?というところから疑問だらけでしたが、いずれにせよ木下さんが「事務所総出でやりますね」「週刊誌とかにも話せるんで」「おばたん」などとまるで恫喝のようなことをしていたのが問題視され騒動は拡大。
すぐに木下さんは公式SNSで謝罪しましたが、翌日にはCM降板、夫のフジモンの番組も放送中止とさらに拡大し、東スポや週刊新潮、週刊文春などがトラブルの詳細を報じました。
しかし木下さんサイドは一度謝罪して以降沈黙。
その謝罪を報じたスポーツ紙の記事は次々と削除され、ワイドショーが後追いすることなく、降板したイベントはあるものの、2つの番組に出演していますが、ネットでは炎上が続いています。
そんな状況になったウラには、所属事務所の対応間違いがあったよう。
事務所総出で火消ししつつ、今後は活動自粛へ
[以下引用]
「木下さんの所属事務所は正式に活動自粛を発表していませんが、実際はこれから先の仕事は自粛する方向のようです。しかし収録済みの番組に関してはテレビ局側の判断に委ねたとか。結果、それが新たな炎上を引き起こすことになりました」(芸能プロ関係者)
実は、所属事務所は騒動勃発直後から必死で火消しに走っていたようだ。
「ワイドショーや『東スポ』以外のスポーツ紙がこの話題を取り扱わなかったのは、事務所の申し入れがあったからです。
もともとSNSが発端で拡散された騒動ですから、ネットでの拡散はなかなか止めようがないみたいですが……。
それでもネットニュース媒体には、“相談できませんか?”と事務所幹部から連絡がいき、“内容を抑え気味にしてもらえないか”との打診があったと聞きました。また付き合いのなかったウェブ媒体に対しては、これを機会に関係を築こうと担当者が編集部参りをしているようです」(スポーツ紙記者)
[週刊女性プライム]
あまりに報道されませんし、木下さんは降板したイベントもあるものの、バラエティは通常通りだったので、事務所がなにかしてるんだろうとは言われていましたが、その通りだったわけですね。
木下さんの事務所はコワモテ揃いで知られていますから、連絡が来たらそりゃ控えてしまうかも。
それじゃマスコミってなんなのということにもなりますが。
木下さんが露出を続けることが木下さんの「事務所総出で」を思い出させ、さらに嫌悪感を呼んだと思うので、今回は悪手だったということだと思います。
ちなみに木下さんのトラブルの元・タピオカ店との関係は…
[以下引用]
「現在、問題のタピオカ店のオーナーと木下さんサイドの話合いはまったくされていないようで、和解の目処は全く立っていないと聞きました。木下さんはインスタで謝罪文を掲載しましたが、相手側の怒りは相当大きく、許す気持ちはないらしいですね」(同前)
[週刊女性プライム]
そりゃタピオカ店にしたら、せっかくオープンしたのに木下さんのSNSを見たファンから嫌がらせがあり休業に追いやられているわけですから、怒りは収まらないでしょう。
その上オーナーサイドが明かしたところによると、木下さんは騒動後謝罪してきたようですが、そこにも「第三者には話さないよう」という一文があったようで、本当に悪いと思ってるとは思えないでしょうね。
実際、逃亡先のハワイでまた暴言騒動しているようですし、本当の意味での反省はないかと思います。
今後活動自粛に入るということですが、人は悪いことはなかなか忘れません。
復帰する日は遠いかも。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント