木村拓哉のシビアな現実 | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

木村拓哉のシビアな現実

先日発表されたオリコンニュース主催の『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で木村拓哉さんが2年連続でランクダウンし6位となったことについて、シビアな現実が明らかになったと報じられています。

 

※…なんというか[楽天市場]

 

2017年に発表された結果はこちら

 →あざとい界の帝王竹内涼真がトップ!「男性がなりたい顔ランキング」

 

木村拓哉さんは一昨年1位にランクインし、それ以前も常にベスト3をキープしてきました。

 

しかし昨年5位に急落、今年は6位と下降線を辿っています。

 

同世代、しかも2才年上の竹野内豊さんが2位にランクインしていることからも、年齢的なことだけではなく、若い世代からだけではなく同世代からの支持が減ったことに原因があるのではと指摘されています。

 

[以下引用]

今回のランキングでは世代別の回答のベスト5が公開されており、木村がランクインしたのは50代回答の5位のみ。それに対して竹野内は30代回答と40代回答でトップとなり、50代回答でも3位に入るなど、圧倒的な差をつけた。

 

「竹野内は木村よりも2学年上の46歳。大和ハウスCMの影響もあって、ダンディでユーモアもあるオトナの雰囲気が浸透し、時代の変化をものともせず各世代の男性から支持されたようです。一方で木村はタレントイメージが固定化しているうえに、CMなどテレビで見る機会も少なくなった。今後、若いファンを新規に獲得できるとは思えず、イケメン枠に留まることが難しくなってきました」(同・芸能ライター)

[アサジョ]

 

 

今年木村さんを選んだ人のコメントは、「かっこいい男の代表だから(神奈川/30代)」「男前と言えば、キムタクと思っている(大阪/50代)」と、要するに同じことを言ってる感じです。

 

一方の竹野内さんは、「大人で渋い顔だから(岐阜/30代)」「とにかく渋い憧れる顔です(東京/30代)」「最高のイケメンだと思うから(愛知/50代)」とまあやはり似たようではあります。

 

両者のコメントの内容からはダンディさやユーモアさが重要だとは読み取れませんでしたが、確かに二人の違いではありますね。

 

しかしそれよりなにより、昨年急落したのは木村さんがSMAP解散騒動の原因とみなされたからなのかなと思いましたがどうなんでしょうか。

 

原因はどうであれ、こういったランキングに入るというのもイメージに影響するのは事実で、ランキングが下がればイケメン枠にとどまるのは難しくなりそうです。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます

※木村静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました