[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
これまで何があってもお咎めなしだったGACKTさんが、ついにペナルティを受けたと報じられています。
※黒いって便利
東京都内で10月19日におこなわれた映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』の宣伝イベントは、勝手に同作の舞台にされてしまった埼玉県の大野元裕知事と、滋賀県の三日月大造知事に“謝罪”するというものでした。
登壇したのは武内監督と同作でGACKTさんとW主演を務める二階堂ふみさん、シリーズ第1作から登場する脇役の加藤諒さんでした。
ふつうに考えればW主演であるGACKTさんがいるのが自然なこのイベントですが、それができなかったのには理由があるとか。
[以下引用]
GACKTは、『翔んで埼玉』の続編製作が決定した1カ月後の、2021年9月に無期限の活動休止を発表。その理由は、体調不良と重度の発声障害のための休養とされていた。
「これによって『翔んで埼玉』続編の製作は約1年の間、休止になっていたんです。ただ、GACKTさんが発表した『休養』という理由に、当時、懐疑的な声が多くあがっていました。
活動休止を発表したころに、GACKTさんに対する多くの疑惑が噴出しており、そのせいで表舞台に出ることができないのでは、と言われていたんです」(芸能記者)
ちょうど活動休止の直後、本誌は、GACKTが広告塔となっていた仮想通貨「スピンドル」のトラブルを報じていた。
スピンドルは、GACKTが家族ぐるみのつき合いがある、野田聖子衆議院議員の夫とともに資金集めをしていた仮想通貨。上場前に200億円以上を集めたが、2018年5月にいざ上場すると、勧誘時の「価値が64~120倍になる」といううたい文句とは真逆に、価格が1円台まで暴落した。
GACKTは、上場直後に売り抜けており、約17億円もの利益を得た一方で、彼を信用して購入した多くの投資家は、大損を被った。そうした“被害者”たちから苦情が集まり、本誌の取材では、一部の被害者にGACKTが土下座をしたという証言もあった。
2022年5月には、GACKTがスピンドルの購入者に対しての謝罪行脚を続け、「これで補填してくれ」と、スピンドルでの損失を埋めるための儲け話を持ちかけている、という証言も報じている。
[Flash]
「体調不良のための休養」と言いつつ、その期間内に不倫が始まっていたと相手女性の夫が文春にぶちまけたものですから、さらに「体調不良」を理由に逃げてる感が増大。
それでもGACKT さんは特に正式に釈明することなくスルーして何事もなかったかのように芸能活動を再開させています。
今度こそ干されるかと思いきや、「格付けチェック」を始めフツーにテレビで活躍しているので、やっぱりこの人はお咎めなしの人なんだと、一体どういうことなんだと思っていたのですが…
[以下引用]
「観客がお金を払って観る映画や、スポンサーのご機嫌をうかがうテレビ番組と違って、今回の『翔んで埼玉』のイベントは、県知事という公職に就く人物が登場するものでした。疑惑まみれのGACKTさんと、知事の“共演”が問題視され、主演のひとりであるGACKTさんの登壇がなくなったとしても、おかしくはありません」(スポーツ紙記者)
[Flash]
ペナルティと言うにはあまりに小さいですが、まあ、公的な人とは仕事ができないということですよね。
そんなきわどい人はテレビに出さなければいいのに、なぜテレビは起用し続けるんでしょう。
キャラとしてGACKT さんのように、「超一流」「神の舌」とか持ち上げられても謎に上から目線でいても納得させられる人というのが使い勝手がいいのはわかります。
でもそれって結局、ジャニーズの性加害問題を始めとする、様々な問題と一緒ですよね。
今テレビ各局はそれぞれジャニーズ問題の検証番組を制作し放送していますが、「タレントを引き上げると言われた」「キャスティングなどに大きく影響するかもしれないと思い、(報道することに)消極的になることがあった」などなど話していますが、それはつまりテレビ局の都合です。
ジャニー喜多川氏は合宿所のみならずテレビ局のトイレでも行為に及ぶほどの異常者でした。
これをジャニーズサイドがどんなに隠したかろうと、裁判にもなっていましたし、ジャニーズだけでは隠し通すことはできなかったのに、「噂レベル」にすることができたのは、メディアがなかったことにしたからです。
GACKTさんも同じで、これから普通に仕事を続けていればスピンドルはなかったことになり、また同じような被害を生む可能性はあります。
だってGACKTさん、2016年にもぼんやりと投資詐欺の関係者疑惑が浮上していますし。
スキャンダルでダメになる芸能人というのは、ふだんのイメージとスキャンダルの内容が乖離してるからであり、GACKTさんが「疑惑のデパート」と言われるほどスキャンダルがあっても影響しないのはそもそもGACKTさんのイメージが黒いからだといいます。
でも、そろそろ潮時なんじゃないでしょうか。
「スピンドル?僕はなにも悪いことしてないよ。コンプライアンスにうるさい今、悪いことしていたらテレビに出られるわけないよ」
とかなんとか言って信用させて、また投資系のトラブルを起こさないといいのですが。
◆うわっ懐せまっ
ジャニーズトップアイドルM→ geinou ranking geinou reading
ジャニーズトップアイドルM→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント