[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
来年3月いっぱいでの打ち切りが決定した「バイキングMORE」(フジテレビ系)を巡り、オワコン芸能人たちの今後が極めてヤバイ状態になっているといいます。
※貴方のことです。
|
同番組終了の理由は、表向きには坂上さんからの
「動物好きのおじさんとしての時間をもうちょっと頂けませんか?」
という申し出をフジテレビが受け入れたとなっています。
来年55歳の節目を迎えるにあたり、これまで行なってきた動物愛護活動に注力したいということですが、まあ、これを鵜呑みにする人はいないでしょう。
ただ、坂上さんが「そろそろ潮時かな・・」と考えていたのは間違いなさそうで、本人的にはサバサバした気持ちなのでしょう。
もう十分稼ぎましたし、他にも子役育成の会社を経営していたり、なんやかんやと幅広く経営しているので、食べるには困りませんしね。
って、そういえばその年に稼いだお金は全額、年末の競艇に注ぎ込むんでしたっけ。。
[Amazon]
というのはさておき、坂上さんは良くとも、シャレにならないのは同番組に出演していた崖っぷちタレントの方々で・・
[以下引用]
「現時点では『バイキング』しか発表されていませんが、動物愛護を強化したいのなら、『坂上どうぶつ王国』(同系)以外の番組は全て降板する可能性があるでしょう。そうなると、坂上の露出や収入も減ることになりますが、本当にまずいのは『バイキング』に出演しているレギュラー陣です」(バラエティー番組関係者)
具体名を挙げると、土田晃之、松嶋尚美、ガダルカナル・タカ、『フットボールアワー』岩尾望といった面々だ。
「土田は昨年、番組開始から毎回出演していた『さんまのお笑い向上委員会』(同系)を卒業。『バイキング』が終われば2年続けてのレギュラー消失となり、露出機会はグンと減ることになる。松嶋はさらに悲惨で、レギュラーは20年以上お情けで続いている『きらきらアフロ』(テレビ東京系)のみ。こちらはローカルで深夜帯とファン以外は誰も見ていないため、追っていなければ、もうTVで見ることはないでしょう」(テレビ誌ライター)
タカ、岩尾の事情はというと…。
「フライデー襲撃などかつては威勢がよかった『たけし軍団』のタカは、もともとビートたけしの番組でしか見ない典型的なバーター芸人。そもそも『バイキング』に出ていたのも謎ですが、終了によって名実ともに消えるでしょう。相方・後藤輝基がMCなどに引っ張りだこな一方で、〝じゃない方芸人〟と化して仕事がない岩尾も危ない。このように、『バイキング』終了によって困るのは、坂上ではないのです」(同ライター)
多くのオワコンタレントを食わせていた坂上は、意外に親分肌の名司会者だったのかもしれない。
[まいじつ]
ということですが、「バイキング」の後継としては経費の掛からない、低コストで制作できる局アナ中心の番組が予定されているといいます。
そう考えると、ここに名前の上がった4人はもちろん、他にも食いっぱぐれそうな”いてもいなくてもどーでもいい系”のタレントはたくさんいそう。
◆親分もおかしくなってしまいましたし。
我が愛と青春のたけし軍団 (双葉文庫) – ガダルカナル・タカ
しかも、これは「バイキング」だけの話ではありません。
他にも「スッキリ」や「ひるおび」「ノンストップ」といった情報バラエティ系の帯番組にも、軒並み終了のウワサがあります。
で、もちろん後継には無駄な経費の掛からない局アナと、ギャラの低いタレントを中心とした番組が予定されていると。
そうなると、特に芸能のない「なんちゃってタレント」の方々がテレビで稼ぐ場所は、ほとんど失くなってしまうことになります。
かといって、Youtube動画に進出したところで勝算はナシ。
そのことは、木下優樹菜さんを見れば分かるでしょう。
でもま、そういった実力不足の芸能人たちがテレビでテキトーなことを言ってるだけでウン千万円も稼げていた方が異常とも言えますからね。
テレビに出られなくなったら、バイトでも何でもいいから、一生懸命、汗水流して働いて下さいな。
◆2022年、消えるのはコイツラだー!!
納得のリスト→ geinou ranking geinou reading
納得のリスト→ geinou reading geinou ranking
◆アラフィフ超えてるのに格闘家として必死に頑張ってます。
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※オワコン芸能人のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント