今年の春、週刊文春に21才年下の女性との不倫が報じられた渡辺謙さんが2018年の大河ドラマ『西郷どん』に薩摩藩の11代藩主・島津斉彬役で出演することが発表され、一部では拒絶の声が上がっています。
→ ranking
幕末純情伝 [ 渡辺謙 ]
|
[以下引用]
「渡辺は2017年3月に元ホステスとの不貞疑惑が報じられた。NHKはもっと早く発表する予定だったのですが、この疑惑によって見送られたと言われています。渡辺は不貞に関する会見を行っておらず、今も禊は済んでいない。それでも発表したのは、これ以上先伸ばしにできないという判断でしょう」(週刊誌記者)
渡辺は不貞疑惑を報じた週刊文春に対して「いずれきっちり話をする」と説明したようだが、その機会はいまだ作られていない。会見を行わずコメントも出さない渡辺に批判が集まるのは当然だろう。
西郷どんのひみつ NHK大河「西郷どん」/西郷隆盛のエピソードが満載! (ぴあMOOK) –[Amazon]
「17年ぶりの大河出演にいきなりケチがつくことになりました。斉彬役に渡辺を推したのは原作者の林真理子さんで、彼女の顔に泥を塗ったことにもなります。斉彬は早くから世界に目を向け、西郷をはじめとする逸材を育てた名君。渡辺にぴったりの役だったのですが、このようなことになってしまい残念でなりません」(芸能ライター)
[アサジョ]
本来なら4月のキャスト発表のタイミングで渡辺謙さんもほかの役者さんとともに発表されるはずだったのに、不倫報道で延びに延び、途中降板も囁かれましたが結局渡辺さんなんですね。
例年の大河ドラマのクランクインと同じで『西郷どん』も夏から撮影が始まると発表されていたため、夏までにははっきりすると思っていましたが、本人がするといっていた会見も無しで、何事もなかったように仕事をするとは。
NHKは不祥事に厳しいと思っていたので意外です。
不倫相手とはまだ続いているとか、逆に不倫を精算しようとしたら週刊文春にたれ込まれていた、あまり思いたいぷではない」とか、こんなはっきりしない状態で引き続きなにかあればNHKも困るでしょうに。
週刊文春には不倫相手との楽しそうな写真がいくつも掲載されていたこともあり、妻の闘病中、若い不倫相手とイチャイチャな写真を撮っていたような不誠実な人は嫌いだと言う人も多く、ネットでェア拒絶の声が多く出ています。
せっかく高視聴率が期待できる男性が主役の年なのに、2018年も大河は厳しい結果となるかもしれません。
[スポンサーリンク]
※杏さんのSNSはこちらから
※ジャニーズのニュースはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ