酒気帯び運転で逮捕され、所属する吉本興業から当面の自宅謹慎処分を発表されたガリガリガリクソンさんのさらなる不祥事をフライデーが報じています。
知人A氏に月2割という暴利でお金を貸し、それがもとで「不当利得返還請求(過払い請求)裁判」を起こされ係争中なんだとか。
闇金ウシジマくん 1
|
闇金まがいのカネ貸し
ガリクソンさんを訴えたのは、約10年に渡り親交があった知人A氏です。
当時生活に困っていたA氏はガリクソンさんに相談し、2013年末から2014年春にかけてお金を借りることになったといいます。
借りては返しを繰り返し、金額は合計で1000万円以上。
その利息は『月2割」とう暴利で、払った利息は数百万円になったとか。
A氏は一度に550万円借りて、返した金額が600万円ということもあったそうです。
月2割は年240%ということで、法定利息の上限15%を遥かに上回り完全に違法です。
A氏はお金を借りた自分にも責任はあるにしてもいくらなんでもひどいと、2016年4月に「不当利得返還請求(過払い請求)裁判」を提訴し現在係争中、来月初旬に4回目の公判を迎えるそうです。
フライデーには、同様に年数百%を超える利息を撮ったケースでは、過払い金だけでなく元本もすべて変換せよと貸主に命じた最高裁の判例もあるという弁護士のコメントがありました。
失礼ながらそんなに売れているわけでもないガリクソンさんがなぜそんな大金を人に貸すことができたのかと思ったら、これはガリクソンさんのお金ではなく、ガリクソンさんは大阪の社長連中に可愛がられていて、懇意にしている大阪のタニマチから引っ張ってきたものだったとのこと。
ガリクソンさんはそのタニマチから仲介料でももらっていたのだろうということでした。
悪評だらけだったガリガリガリクソン
[スポンサーリンク]
そもそもガリガリガリクソンさんのSNSは悪口だったり攻撃的な言葉が多いとして有名で、A氏もギャンブルで負けては同僚にお金を借りて飲みに行き、「あの人はおもんない」と芸人仲間の悪口を言っていたと明かしていますし、過去にはエハラマサヒロさんにネタをパクられたとブログに猛烈に書き立てて話題になったこともあります。
また、アサ芸には「ガリクソンは飲み会での態度が横柄で、後輩からかなり嫌われているんですよ。今回の一件ではグラドルが酒の席にいたことも話題になっていますが、飲み会を開く際には『女を用意しろ!』と後輩たちに要求。女性がいなければ不機嫌になり、酒の勢いで暴れ出すことさえあるのは地元の関西では有名な話です」(お笑い系のライター)とあり、かなり嫌われていたようですね。
ガリクソンさんは31才と若いのにそんなに威張れる後輩がいたとは、と思ったら、ガリクソンさんがNSCに通っていたのは2000年ということで、吉本歴はかなり長いということのよう。
ちなみに同期には友近さんやムーディ勝山、モンスターエンジンがいます。
吉本は昨年末のノンスタイル井上裕介さんの当て逃げ事故につづいての今回の酒気帯び運転ということで、厳しい対応も考えていると言われています。
そんなところで今回のフライデーの記事はどう影響するでしょうね。
月2割という暴利が資金源となったタニマチが言い出したものだとしたら、そのタニマチも健全なのか怪しいところです。
ほかにも暴利で貸していた人がいたり、黒い関係が暴露されたりしたら、契約解除も現実的かもしれません。
◆え!この女性がガリガリガリクソン??
もう何も信じられない…→ geinou reading geinou ranking
もう何も信じられない…→ geinou ranking geinou reading
※ガリガリガリクソンさんのSNSはこちらから
※ジャニーズのニュースはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
コメント
松本さんが嫌悪するわけだ