清原和博さんが、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。疑惑は以前からあり、清原さんは反論していたのですが…
→ ranking
男道 [ 清原和博 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
覚醒剤を所持していたとして、警視庁が覚せい剤取締法違反の疑いで、元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)を逮捕したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。清原容疑者は大阪府出身で西武、巨人、オリックスに所属。甲子園通算最多本塁打記録を持つ。
[産経新聞]
匿名を含め長く噂はありましたが、実名ではっきりと疑惑を報じたのは週刊文春でした。
[詳細]清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中
それから約2年。
ASKAさんの次は誰か、というとほぼ必ず名前の挙がっていた清原さん。疑惑は本当だったんですね。
清原さんは涙ながらに疑惑を否定したこともありましたが…
やはりこれまで報じられた数々の奇行は薬物のせいだったのでしょうか。
最近公開されていたASKAさんのブログには、清原さんと飯島愛さん、そしてASKAさん3人を結ぶ人物として報じられていた運転手の存在を、自分はこれまで一度も運転手を雇ったことはないと否定していました。
清原和博と飯島愛、ASKAが薬物疑惑で繋がった!鍵を握る元運転手X
しかしもしその運転手が実在したとして、この3人が本当につながっていたんだとしたら、多少時間はかかっても、「芋づる式逮捕」があり得るのかもしれません。
また、気になる二人のお子さんは、元妻の亜希さんが清原さんが逮捕されたらハワイなど海外へ出る覚悟もあると報じられたこともありました。
お子さんは二人とも野球の才能があるようでしたが、この父親の逮捕が二人の今後に影響しないといいのですが…
[関連商品]
※元妻・清原亜希さんのSNSはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
コメント
やっぱりそうだった、としか言えない。『覚醒剤止めますか?人間止めますか?』なんて言葉がある様に手を出したら滅びるのが分かっていながらの結果。噂が出ていた時点でも止められなくて続けていたって事。今までの名誉や信頼を薬で失うなんて本当に勿体無い。
まぁ、本人は覚悟の上での使用だろうし皆がやっぱりって感情では?
入手経路も分かるしこれを期にまた逮捕者が出る予感。
西武時代の清原は確かに素晴らしかったが、その後は成績が残せず、選手としては恥ずかしい客寄せパンダ状態が永らく晩年まで続いた。
苦労の無いパンダに甘んじると、身体は楽ではあるが、その代償に激しいコンプレックスを生み出す。あの強持て演出がそれをよく表している。
とどの詰まりこうなったのは、本人の甘えと、ファンやマスコミの甘やかしが多大に影響していると思うわ。。