週刊文春に「これでもか!」というくらい“不倫愛”を報道され続けているベッキーさんと川谷絵音さん。謝罪会見後も二人で愛を確かめ合い、「文春報道のおかげで公に交際できるね!」などと全く反省の様子が見られないことから、ネット上では二人を擁護するコメントが絶滅寸前に。そればかりか、中にはスポンサー企業に凸撃しようとする動きもあるようで…
私以外私じゃないの [通常盤][CD] / ゲスの極み乙女。 |
[楽天市場]
[以下引用]
「これまでは相手である『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音のゲスぶりに注目が集まっていましたが、これで再びベッキーも批判の的に戻りました。契約している10社のCM企業は、続々とCMの打ち切りや契約更新なしを発表しています」(芸能ライター)
契約違反となれば億単位の賠償金が発生することはあちこちで報じられているが、ここに来てそれではすまない動きが、ネット上で見られるという。
「ベッキーが出演している番組のスポンサーを探そうというコメントや、実際に番組スポンサーの名前を列挙するブログが現れています。今後、企業に直接苦情を伝える視聴者が出てくるかもしれませんし、スポンサーが撤退すればベッキーの降板だけでなく番組存続にも影響しかねません」(広告代理店関係者)
1月9日放送の「にじいろジーン」は、騒動後に初めてベッキーが生出演するとあって、前週までの4週平均5.6%を大きく超える7.4%を記録。しかし、こんな形で多くの人にCMを観てもらうのは、スポンサーとしても本意ではないだろう。
「ヒルズ族に教えたい ほんとうの幸せはお金かからないよって」という“迷言”を残したベッキーだが、“禁断愛”の代償は思いのほか高くつくことを、誰かベッキーに教えてあげてほしいものだ。
[アサジョ]
なんか、ここまでやるのはちょっと行き過ぎのような気がします。
もちろん“不倫略奪愛”というのは世間的に許されない行為です。
また、ベッキーさんも川谷さんも芸能人である以上、一般人のように「プライベートに口を出すな!」とは行かないのは分かります。
でも、LINEの内容が文春側にダダ漏れとか、マスコミがここぞとばかりに徹底的に叩くとか、そういうことに気味悪さを感じるというか…
※ウーマン村本のベッキー擁護に賛否両論大噴出!
正論?暴論?→ reading geinou ranking
正論?暴論?→ ranking geinou reading
ちなみに、過去に不倫や薬物などで世間を騒がせたことがあっても、しっかりと音楽性で認められているアーティストはたくさんいます。
※ん?なんか言った?
槇原敬之 Concert Tour 2015"Lovable People"【TBSオンデマンド】
[関連商品]
今ではおしどり夫婦として知られる布袋寅泰さんと今井美樹さんの夫婦だって、もともとは今井さんが前妻である山下久美子さんから、ドロドロ不倫の上に略奪したというのは有名な話。
川谷さんもベッキーさんも、もう一度しっかりと謝罪会見を開いて、世間をお騒がせしたことにケジメをつけてから、本職の音楽活動で頑張って欲しいです。
ま、「SMAPのように歌って踊ってMCもできるアーティスト」を目指していたベッキーさんとしては、今後はバラエティなどに出演するのは厳しくなるかもしれませんけど。
それか、さっさと結婚して、二人三脚でやっていくのもいいかも?
※ベッキーさんに対するコメントが聞きたい。
[関連商品]
それにしても、同時期に勃発したSMAP騒動とは、マスコミの取り上げ方が全く違うのが面白いですよね。
一方では、ジャニーズという強大な権力に媚びて言論統制に協力し、
もう一方では、サンミュージックという弱小事務所であることをいいことに、叩きたい放題。
まあ、それが弱肉強食の芸能界の姿といえばそうなのかもしれませんが、マスコミの方々にはもうちょっと気骨のあるところを見せて欲しいところです。
[以下引用]
この日の「ビビットFOCUS」は「不倫」。ベッキーの話題に絡めてのことだ。「不倫は今や社会問題に!あなた不倫やめますか?それとも人間やめますか?」などと警鐘を鳴らしているようにも見えるが、その実は・・・
ゲストは作家・家田荘子で、「『妻のいる男』の愛し方 強くて綺麗な女になる新・不倫のルール」という著書がある彼女を呼ぶところに、局側の意図が見える。家田は「不倫は男性にとってはアミューズメントパーク」といい、楽しくてスリルがあって日常生活の煩わしさを忘れられるなどなどと煽る。
番組では「既婚男性×独身女性の『不倫』どっちが悪い?」という街頭調査を行い、スタジオにいる家田ほか、真矢ミキ、国分太一、ヒロミらが最後にジャッジするというものだったが、全員一致で「既婚男性が悪い」に。
真矢だけは「男性、女性関係なく既婚者が悪い」と言っていたが、この結果をそのままベッキーの件にあてはめると、「既婚者(川谷絵音)が悪い=独身女性(ベッキー)は悪くない」となる。この街頭調査のVTRの間、バックに何か音楽が流れているなあと耳をすませば、なんとゲスの極み乙女。の新曲「両成敗」だった。悪ふざけが過ぎる。
[J-CASTニュース]
なるほど…
メディアの中でもTBSだけは、「モニタリング」「金スマ」「ライブB♪」といったベッキーさんのレギュラー番組も多いということで、四面楚歌の彼女を何としても擁護する必要があったというわけですか。
でも、常に既婚男性側が悪いっていう結論、かなり無理があるかと。
しつこいようですが、出演者の皆さん、あの今井美樹さんの戦慄の手口を忘れちゃったんですかね…^^;
※ベッキーなんてカワイイもの
詳細→ ranking reading reading ranking
それに、そんなこと言っちゃって大丈夫ですか、国分さん?
そういえば、ジャニーズには岡田准一さんと宮崎あおいさんの“不倫愛”をマスコミを使って“純愛物語”に仕立てあげた“実績”がありましたね。
「オレは守られてるから大丈夫!」なんてタカをくくってると、知らないうちにハシゴを外されて追放されちゃうかもしれませんよ、国分さん!
※明日は我が身だべ、太一。
【中古】公式生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/中居正広
[関連商品]
※ベッキー不倫騒動はこちら
※ベッキーさんのインスタグラムはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
コメント
布袋寅泰と今井美樹こそもっと叩かれるべきだったと思う
元妻に対する常軌をいつした嫌がらせの数々、不倫略奪からの乗り換え不倫(今井美樹は不倫開始当時、山下のバックドラマー椎野恭一を妻と離婚させていた)など芸能史上に残る醜悪な不倫劇でしたから
ベッキーの場合は、不倫で嫌われたというより、既婚者とわかっていながら、相手の実家に、よりによって正月に行く、とか、ライン流れたのは気の毒だけど、不倫じゃない、略奪じゃない、とか、友達で押し通す予定笑とか、の部分に私は嫌悪感です。
そういう人だったんだな、と。
不倫+人間性?
ベッキーが自殺するかも、という人いるけど、清々しい顔して仕事してるあの顔見てみて欲しい。
すっごいポジティブに考えてますもん。
あのポジティブさ、気持ち悪い。
友達にもいたけど、きっと出逢うタイミングが悪かっただけって絶対思ってる。
奥さんより私と早く出逢えない運命が悪い、自分は悪くない、的な。
自己チューで前向き、カルト宗教みたい。
ホラーですね。ベッキーのポジティブさ。