横浜国大出身の福田萌さんが慶応義塾大学出身の夫・中田敦彦さんと夫婦ともに高学歴であることを自慢したことにつき、真意を説明しましたが、もはやナニを言っても無駄状態になっています。
→ ranking
※もうなにも言わないほうが…
【楽天ブックスならいつでも送料無料】福田萌 [ 長野博文 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
自身が横浜国立大学出身、夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦も慶応義塾大学卒業であるため、「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります」と発言したことが、ネット上で批判が飛び交う事態に。発言の真意を聞かれ「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明した。
まもなく2歳になる長女のお受験には「全然考えていないけど、いろいろな経験をさせてあげたい」と話し、「自分の子供にも『これは頑張った』と思えるものを、勉強にかぎらず持ってほしい」と希望していた。
来月に結婚3周年を迎える中田とは「毎日楽しく過ごしている」と円満な様子。毎晩、2人で晩酌をしているといい「(中田は)酔っ払うと熱く語りだして、1時間2時間はずっとしゃべっています。世界史を最近すごく勉強していて、いろんな国の成り立ちを教えてくれます」とインテリぶりはプライベートでも健在。「子育てもすごく頑張っているし、6時に起きて家事を手伝ってくれてる」とイクメンぶりを絶賛していた。
[オリコンニュース]
福田さんが学歴自慢して炎上した詳細はこちら。
勉強を頑張ったというのは、スポーツ頑張った、踊りが上手だった、というのと同じようなことだと、福田さんの言ってることもわかります。
失礼ながら福田さんの出身校である横浜国大は、それより上がないという程のところではありません。
それなのに福田さんが自慢するのは、福田さんは福田さんの限界まで精一杯頑張った結果で、福田さん的には満足しているから、横浜国大を誇りに思っているんでしょうね。
で、その学歴が誇りでも別に構わないのですが、この方の場合、どこか嫌味なんでしょうね。
ちょっと娘に電卓を買ってあげたら「また炎上しちゃう(>_<)」とか、中田さんと結婚したときの「インテリ婚」とか。
福田さん、6月に育児本を出すようです。
福田萌のママ1年生日記 / 福田萌 【単行本】 – LAWSONほっとステーション
だからせっせと炎上しているんでしょうけど、このままじゃ、とても共感を得るママタレにはなれなそうです。
「勉強ができる」と「賢い」は違うんだなあ…
福田萌さん、マジっすか→ reading geinou ranking
福田萌さん、マジっすか→ ranking geinou reading
※福田萌さんのブログはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ