覚醒剤取締法違反などで有罪判決を受けたASKAさんに薬物を渡した「売人」が警視庁に逮捕されました。捕まったのは指定暴力団山口組弘道会系の元幹部ですが、これをきっかけに大物アスリートや大物アーティスト、そして大物女優といった“有名芸能人”たちが芋づる式に摘発される可能性が出てきたといいます。
→ ranking
※薬物芸能人の代名詞みたいになっちゃってます。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】のりピーと芸能界クスリ天国 [ 芸能界薬物汚染研究会 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
吉田容疑者は「ASKAと面識はあったが、覚醒剤などを渡したことはない」と否認。これに対してASKAは「吉田容疑者から年に10回くらい覚醒剤を買った」と話しているという。
ASKAの事件では昨年8月にも彼にMDMAを売り渡したとして住吉会系傘下の組幹部ら2人が逮捕された。ASKAはこの2人から覚醒剤も買っていた。ASKAルートから芋づる式でドラッグの汚染源が徹底的に洗い出されているが、「当局の狙いはスポーツ界と芸能界にシフトしています」とは、薬物事件に詳しいジャーナリストだ。
「ASKAの薬物疑惑報道が出た一昨年夏から、警察は吉田容疑者に目をつけていたのです。昨年5月にASKAを逮捕。その後8カ月も吉田容疑者を野放しにしてきたのは彼の動向を探るためと考えていい。どんな有名人と関係しているかを内偵していたわけです。ターゲットの中心は薬物疑惑が取り沙汰されている元スポーツ選手。ASKAもそうでしたが、覚醒剤は中毒が重症になると簡単にやめられない。例のスポーツ選手は20年前からクスリに手を染めているといわれる。中毒者は逮捕されると分かってても使ってしまうから、まだ薬が抜けていないと思われます」
このほか30代の男性ロックミュージシャンと大物女優の名前も挙がっているが…
「実は吉田容疑者は新人のバンドを売り出す仕事もしていて音楽業界と芸能界にパイプがあるのです。ミュージシャンのほうは複数の覚醒剤入手ルートを持っていて、そのひとつが吉田容疑者とみられている。女優の入手ルートも吉田容疑者を叩けば判明するはず。捜査当局が年内に有名人摘発の第2弾を行うと聞いています」(前出のジャーナリスト)
[日刊ゲンダイ]
大物アスリートとしてよく名前が挙がるのがこの人。
[関連商品]
以前から怪しいと言われ続け、
ASKAの次は清原和博か?二人の接点はお抱え運転手にあった…
昨年は週刊文春の突撃取材に対して激昂したことでも話題になりました。
[詳細]清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中
ですが、どうなんでしょう?
「逮捕間近!」と言われながら当局が動く気配もないですし。
そういえば、最近になってテリー伊藤さんとの対談が週刊誌に掲載されていましたが、本当のターゲットは別人のような気もしてきます。
清原和博が号泣激白!
薬物疑惑の真相→ reading geinou ranking
薬物疑惑の真相→ ranking geinou reading
次のミュージシャンについては、昨年はこんな報道がありました。
「ギタリスト」で「浜崎あゆみと親しい」という情報から、ネットではすぐに「野村義男」さんの名前が挙がり、ちょっとした騒ぎになったのは記憶に新しいところ。
結局、本人の釈明により沈静化しましたが…
今のところ一番怪しいと思われるのはこの人でしょうか?
※激太りしたからって疑わないで!
河村隆一/抱きしめて(通常盤)
[関連商品]
最後の女優に関しては、こちらの二人。
大物女優で歌手のIは「クスリだけのために生きてる」と業界で評判
いずれも激ヤセが話題になったことがありますし、怪しいと言われるとそんな気もしてきますけど、真相は不明のまま。
でも、芸能界に薬物が蔓延しているという噂があるのは事実。
本当なのかどうか、早く事実関係をはっきりさせて欲しいところです。
もちろん、有名人の摘発で失敗は許されませんし、当局が慎重になるのも分かるのですが…
ネットで名前が挙がってしまった芸能人の方々にとっても迷惑な話ですし、一刻も早く捜査の結果が明らかになることを期待したいです。
大丈夫?あまりの奇行ぶりに…
※激ヤセしたくらいで疑わないで!
[関連商品]
※芸能人のブログ・ツイッターはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ