7月2日より江角マキコさんがブログを開始しました。
2週間で80記事というハイペースで更新中ですが、その内容は市川海老蔵さんや辻希美さんを研究し尽くした極めて技巧的で戦略的なものなんだとか。
→ ranking
※迷いのない生活?
【楽天ブックスならいつでも送料無料】もう迷わない生活 [ 江角マキコ ] |
[楽天市場]
[以下引用]
「彼女のブログからは、市川海老蔵(36)や辻希美(27)らの人気ブログを研究した様子が窺えます。マメな更新もそうですし、親しいタレントとの交流や子育ての様子を載せたり、わざわざ昔の写真を使ってモデル時代の思い出を語ったりと、技巧的ですね」(芸能記者)
[週刊新潮]
交流関係や子育てに加えて、インテリアや美容関係もしっかり押さえています。
そして、すっぴん披露も。
江角マキコ、メガネすっぴん写真を披露!「めちゃくちゃキレイ」「素肌美人」
すっぴん披露の記事は、江角さんがCMをしていた美白商品のPRに見えますし、お気に入りの商品の紹介では、Amazonへのリンクまで。
ステマというのか、なんなのか…
ネットではもともとタレントのすっぴん披露の評価が低いこともあり、「江角さんまで…」とがっかりの声も。
江角さんは今年3月、研音からマネージャーと共に独立しました。
当時、独立の理由は、江角さんがあまり乗り気でなかったけど事務所に押し切られて主演した『ショムニ2』の大コケや、バラエティの仕事が増えたり、“江角印”の便利なお洗濯グッズのプロデュースなど、江角さんの本来の希望である女優業とはかけ離れた仕事が増え、事務所との方向性が合わなくなっていたと言われていました。
しかし、独立後も相変わらずバラエティメインですし、研音時代と方向変わっていないですよね。
というのも、それが江角さんの狙った路線だそうで。
[以下引用]
「現在、彼女にはドラマのオファーがなく、バラエティの仕事ばかり。独立を機に新規ファンを獲得すべく、“カッコイイ江角”に代わる新たなイメージとして狙っているのが、“家庭的”路線です」(先の芸能記者)
江角には局ディレクターである夫との間にもうけた2児がおり、ブログに載せる手料理や家族旅行の写真で“良き奥様”アピールというわけだ。しまいには、“江角印の部屋干しばさみ”なんてものも売り出した。
〈私が考案した商品なのです(中略)部屋のカーテンレールにワンタッチで取り付けて、カーテンレールの溝に入れて90°ひねるだけ〉(7日記事)
果たしてブログはいつまで続くか。
「収録現場では共演者に『何かない?』とブログのネタ探しをしています」(テレビ局関係者)
[週刊新潮]
ブログの“江角印の部屋干しばさみ”のPR記事では、もちろんAmazonへのリンクが付いています。
[Amazon]
“江角印”は、スリムハンガーやズレない洗濯干しロープなどなど他にもあって、部屋干しばさみはブログにも「何年も考えてようやく作り上げた」「アクリル板を買って既存の洗濯ばさみに付けて試作品を作り、日本で一番大きなメーカーさんに提案して出来た私の可愛い商品」とありますので、商品のプロデュースは江角さん本人がノリノリだったんですね。
ネットではすっぴん披露も商品紹介もいまいち好意的な受け止め方ばかりではありませんが、他のタレントの「これすっぴん?」というようなすっぴん披露や、使っているんだかどうなんだかわからないものを「おすすめ~♪」とされるよりはいいような。
ただ、江角さんは現場スタッフの受けが悪いそうで。
その理由は、「かつて自然体を売りに人気女優だったことをやたら鼻にかけている。特に子供ができてからは“子供の目線ではこうだ”とか、とにかく一言多い。現在、女優界の“知ったかぶり女王”です」というものでした。
野沢直子さんにもビシッと言われていましたしね。
「かっこいい女」から「家庭的な女」になるには、もうちょっとソフトな感じがほしいかもしれません。
いろいろなものが見え隠れ
女性タレントすっぴん披露いろいろ → ranking reading reading ranking
※江角マキコさんのブログはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
青山学院でまたいじめ!今度は江角マキコ!子供の学校の父兄に嫌われるその理由
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
高木雄也のプヨプヨボディーが気になる「水球ヤンキース」が、土ドラ枠で過去2番目に高い初回視聴率の好発進!
太ってはないんだけど…
渡辺謙からの指名だった!東出昌大と『おやじの背中』で共演の裏事情!
あら