宮崎駿監督が長編映画からの引退を表明しましたが、ジブリ作品は続くということで、注目される次作は「エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明さんが「風の谷のナウシカ」続編を手がけるとされています。そして声優にはジャニーズから木村拓哉さんが起用されるとか。
→ ranking
※アニメ「風の谷のナウシカ」
【送料無料】風の谷のナウシカ [ 島本須美 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
引退を表明した宮崎駿。しかし、ジブリは当然今後も続き、宮崎駿の次が注目される。そんな中で、風の谷のナウシカの「大人バージョン」の噂だ。
「スタジオカラーを立ち上げたエヴァンゲリオンの庵野秀明が、来年エヴァを終わらせたら、ジブリと共作という形で風の谷のナウシカの続編を作るという。漫画本を忠実に再現し、庵野監督流に味を加えるかなりダークなものになるという。宮崎駿がやめてもプロデューサーの鈴木敏夫は健在で、このナウシカの続編の構想を練っているというが、このままではマニア受けで今後のジブリが危ういと、急遽庵野監督に主役と準主役の声優だけは、スポンサーである日テレと自分に決めさせてくれと話しているという。そこで、ハウルの動く城で起用した、木村拓哉の名前が上がっているようです。ネームバリューもある。主役のナウシカはオーディションをして、準主役になる男性キャラはキムタクでと考えているようです。(民放関係者談)」
2015年にはこの話がまとまっているようだ。
この話は東スポが元のようなので、信ぴょう性にはちょっと疑問もあります。
ただ、上記リンク先の「キムタクは台本を全て暗記して収録に臨み、大半が一発OKで直しもほとんどなかった。宮崎監督も鈴木プロデューサーもその姿勢にいたく感激した」という部分は、鈴木さんも自ら語っているので事実のようです。
ちなみに、「風の谷のナウシカ」の原作は宮崎駿さんの漫画全7巻で、映画になったのは2巻の終わりまでです。
※こちらが原作です。
風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット「トルメキア戦役バージョン」
[関連商品]
キムタクと庵野秀明さんは10月クールから始まる「安堂ロイド」の組み合わせでもありますし、もしかすると一種の宣伝なのかなあとも思いますが、ナウシカについては、確かにあの後どうなったのか気になりますし、続編が映画化されれば観てみたいです。
これを見なきゃナウシカは楽しめない!
驚きの裏設定・トリビア→ ranking geinou reading
驚きの裏設定・トリビア→ reading geinou ranking
キムタクが担当したハウルの評判は分かれますが、個人的にはあまりキムタクを意識せず、違和感もなく見終わった記憶があります。
そうは言っても、キムタクと聞くだけでマンネリを想像し拒絶反応のある人もいるので、この話が実現するならば、事前に声優は明らかにしないほうが成功するかも??
※キムタク声優デビュー作
ハウルの動く城
[関連商品]
※「風立ちぬ」で声優を務めた瀧本美織さんのブログはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
コメント
続編、タレントが声優…残念。しかもキムタクとか残念すぎる。
問題はキムタクが演じる
「準主役になる男性キャラ」
は誰だというところですね。
セルム?
チヤルカ?
チクク?
それとも
アスベル?
まさかの
ユパ様?
巨神兵?