6月中旬に第一子女児を出産した辺見えみりさんが、第二の辻希美さんになりかけています。
発端は産後のダイエットなのですが…
→ ranking
※レビュー、厳しい!
Real Emiri Style Book [単行本(ソフトカバー)] / 辺見 えみり (著…
[Amazon]
[以下引用]
一般女性による「えみり叩き」が開始したのは、妊娠後のブログから。赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶ、2ちゃんねる育児板などでよく使用されるネットスラングを連発し、さらには出産前から「ママ友」の話題を積極的に出すなど、浮かれたブログ内容が「お花畑状態」と批判されるように。
「Twitterでも『えみりちゃんもママタレ化するお決まりの流れ』という一般人のツイートに対して、『どうなるのが理想なんですか?』とかみつくなど、ネット上の反感を買う言動を繰り広げていました」(芸能ライター)
また出産後のダイエットでも非難を浴びることに。辺見は6月28日付のブログに「体重…妊娠中13キロ太りました」とつづり、その増量分を2週間ほどで10キロ減量させたことを報告。現在は削除されているが、腹筋とストレッチを行っていたという記述に、「産後間もないのに、腹筋なんてよくないのでは?」と炎上したのだ。
[サイゾーウーマン]
7月初めに話題になっていたのはこちら。
辺見えみり、産後2週間で「腹筋始めた」と10キロ減量を明かす→大バッシングww
産後2週間なんて骨盤ガタガタなのに年をとってからが大変になる、これを見て真似する人が出たら大変、と言った声や、赤ちゃんより自分のスタイルを優先しているのでは、といった声が多いです。
一般に、赤ちゃんが生まれて羊水、胎盤と合わせて5,6キロくらい減り、その後は母乳をあげていると痩せるとも言われていますが、それにしても2週間で10キロ減は驚きですね。
あまり急激に痩せると母乳にも影響するのでは。
この点、神田うのさんは産後すぐは体を戻すよりも母乳を優先している様子を発信していました。
※辻さんは産後3ヶ月してから腹筋を始めたそうです。
のんちゃんぷる mother/辻希美
[関連商品]
ちなみに、この件については専門家も警告しています。
[以下引用]
「出産直後は妊娠前の健康状態に戻っておらず、疲労も残っています。そんな状況での激しい運動は、身体に大きな負担となります。簡単なストレッチ体操などであれば、体調次第で始めてもいいですが、ウェストを引き締めるといったものはNG。あくまで筋肉を伸ばすことを前提とした運動のみ行うようにするべきです」(成城松村クリニックの松村圭子院長)
腹筋についての記述を削除後も、ネット上ではダイエットに成功し、自身のブランドの衣類を着衣する様子がアップされるたびに“炎上”してしまう展開に。ダイエット法だけではなく、ダイエットをすること自体に批判が集中するようになった。
「産後6~8週は産褥(さんじょく)期と呼ばれる期間で、ここで無理をするのは絶対にいけない。ダイエットをするのであっても、実際は半年ほどかけるのが理想です。身体や母乳の影響などを考えても、産後直後のダイエットは決して正しい行為とは言えません」(松村院長)
今回の辺見のダイエット記事は、医師の目から見てもやはり危険と言わざるを得ないようだ。こうしてネット住民たちのウォッチ対象になってしまった辺見。今後もブログを中心に定期的な炎上を繰り返す、“第二の辻希美”のような存在となってしまわなければいいのだが。
[サイゾーウーマン]
辻希美さんは何度も同じような事を繰り返していたのがまた…だったのかもしれません。
一方の辺見さんは、今のブログでは「赤ちゃん」や「娘」と書き、「赤さん」は封印しており、指摘されたことは直そうという姿勢のようです。
ネットに注目されているのを逆手に取りあえて炎上させて収益を上げるというのもアリかもしれませんが、辺見さんはtwitterでも一般人に切り返すなど、真っ向から受け止めてしまうタイプのようですし、その道も厳しいのかも。
しかも、辺見さんは代官山にお店を構えていることですし、あまりブログでイメージを落とすようなことはしない方が、お店の経営にもいいのかもしれません。
辺見えみりの玉砕ぶりが酷い…
→ ranking reading reading ranking
※焦らず、樫木さんに頼っては
うの樫木やせ DVDなしでできる簡単16エクササイズ/神田うの/樫木裕実
[関連商品]
※辺見えみりさんのブログ、twitterはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
100人斬り!“恋愛依存症”辺見えみりの新旦那となる松田賢二の運命は・・・?
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
コメント
辺見えみりの需要がわからん