いよいよ明日に迫った「NHK紅白歌合戦」ですが、リハーサルで飛び出した倖田來未さんとゴールデンボンバーの樽美酒研二さんの勘違い発言に対して、NHKの担当者がかなり冷たい反応を示していました。いったいどんな内容なのかというと…
→ ranking
※レスリー・キーさん撮影です。
倖田來未 写真集「Brazil」
[関連商品]
まずは、倖田來未さんから。
<以下引用>
『第63回NHK紅白歌合戦』のチーフプロデューサーを務める原田秀樹氏が29日、リハーサル初日に報道陣の取材に応じ、倖田來未が本番衣装についてNHKサイドからNGが出たと明かしたことに対し「事務所の方と相談して、規制されたのでは? われわれは何も言ってないです」と否定した。
この日、リハーサル後に意気込みを語った倖田は「倖田的にはかっこいいと思ったのですが、ちょっとセクシーすぎたのかなぁ」と、用意していた本番衣装がNHK側からセクシーすぎたと指摘されたことを告白。「ボディラインを強調しすぎた」と修正点を挙げていた。
しかし、倖田側とNHK側の意見は食い違い、原田氏は「何も言っていない。ご本人側が決められたのでは?」と首をかしげる一方で、倖田のパフォーマンス自体には「素敵ですよね。楽曲もかっこいいし」と期待していた。
<オリコンニュース>
これだけ見ると、倖田さんの自意識過剰というかなんかちょっとアレな感じですね^^;
ただ、倖田さんの所属するエイベックスはタレントが王様で、スタッフが意見しても聞かない傾向にあるという評判です。
そんな中、倖田さんのスタッフが個人的に「この衣装はマズイ」と思い、修正を促したいけれど、自分が言っても聞かないだろうなー、そうだ!NHKの人に言われたことにしよう!となったのかなーと、勝手に推測しました。
結婚が決まった倖田來未に中居正広が送ったご祝儀の金額が凄い!
いったいいくらかというと…→ geinou reading
いったいいくらかというと…→ geinou ranking
さて、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんも負けてはいません。
<以下引用>
『第63回NHK紅白歌合戦』のチーフプロデューサー・原田秀樹氏は29日、リハーサル初日の取材会で改めてゴールデンボンバーに釘を刺した。
初出場歌手の記者会見でのまさかの下ネタ発言で話題を集めた金爆だが、リハ後の会見でも下ネタを連発。原田氏は「樽美酒(研二)さんは、求められていることを勘違いされているのでは?」とたしなめ、「われわれは歌であったり、パフォーマンスを期待して選んでいるので、それ以外の要素は期待していません!」と苦言を呈した。
樽美酒研二は超イケメンだった!!
素顔の写真[画像]→ ranking reading reading ranking
原田氏は「この1ヶ月、出場歌手発表会見以降、大変いろんな形で取り上げられましたね」と、下ネタ発言余波に苦笑。生放送とあって、本番で何が飛び出すかわからないことを報道陣に指摘されると「プロなので、間違うことはないでしょう」と希望も込めて語っていた。
<ORICON STYLE>
リハーサル後の会見でもシモネタ連発ですか…^^;
樽美酒研二さんといえば、先日行われた初出場勢12組の会見で下品発言をして、NHKから「会見は生放送ではなかったが、事故は事故。発言には気をつけてください」と怒られたばかりです。
金爆メンバーも「(番組を)汚さないようにやります」と謝罪してましたが、全然懲りてないようですね…^^;
既に紅白を「汚して」出入り禁止になったDJオズマさんは金爆に忠告していましたが、なんというか、金爆は出禁こそ名誉と考えて、思い切ったことをするような気がしてなりません。
ところで、この樽美酒さんの発言に対してあの“大御所”和田アキ子さんが次のように発言していました。
<以下引用>
「民放ではギリギリあってもおかしくないけど、NHKは厳しいんちゃいます?(出場歌手の中には)紅白に懸けている人もおるしね。個人的には見てみたいけど、やっぱり許されることではないと思う」
<東スポ>
うーむ、さすがの上から目線…
和田アキ子さん、今年は新曲を出していましたが、
※7月に発売されました
和田アキ子/今夜は夢でも見ましょうか
[関連商品]
ここ最近のオリジナル曲の売上を見ると、とても紅白に出るほど活躍してるとは思えません。
81作 ゴールデンタイム(2007年6月27日)1,120枚
82作 幸せのちから(2008年2月27日)6,019枚
83作 Brand New PARADISE(2009年2月25日)枚数不明
84作 あなただけの青空(2009年3月4日)1,015枚
85作 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日)枚数不明
さらに、86作「人生はこれから(2010年10月20日)」は、なんと348枚という悲惨な数字だったとか。
こうやって見ると、正直言って毎年紅白に出場できるほど活躍してるとは思えませんし、なんで本人も出ることを確信し、そして毎年出るのか不思議です。
一説には和田さんの所属するホリプロはドラマ部門でNHKに多大なる貢献をしているため、紅白に和田さんの枠が確保されているという話もあります。
が、「紅白に懸けている人」のためにも、そろそろ勇退しても良いのでは??
※ももくろとの“ハプニング対決”も楽しみです。
Dance My Generation [通常盤](応募ハガキ封入)
[関連商品]
※倖田來未さんと金爆のブログはこちらから
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
「詐欺だって知らなかったんだもん!」ほしのあきの事情聴取続く