西岡剛が離婚原因を激白!不倫が理由じゃない!徳澤直子は紗栄子と同じ | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

西岡剛が離婚原因を激白!不倫が理由じゃない!徳澤直子は紗栄子と同じ

先日ツインズの西岡剛さんと元CanCamモデルの徳澤直子さんに離婚報道がありましましたが、離婚原因について、夫である西岡剛さんがフライデーの取材に答えていました。

原因は西岡さんのグラドルとの浮気ではない、というその主張とは。

スポンサーリンク

西岡剛が主張する離婚原因は夫唱婦随ができないこと

<以下引用>

離婚の原因として、女性週刊誌で報じられた春季キャンプで単身渡米中の11年3月、元グラビアアイドル(29)を呼び寄せた件があげられていたが、西岡はこれを疑惑が噴出したときと同様に「事実無根」と一蹴。また一説には6億円ともいわれる慰謝料についても、同誌取材の西岡の友人によれば「二人は『正式に離婚が成立するまでは口外しない』と約束していた。それなのに、何の相談もなく一方的に記事が出て、ツヨシはショックを受けていました」という。

西岡は徳澤にアスリートの妻として芸能界を引退して自分をサポートして欲しいと思ったが、彼女は引退せず。それどころか食事も西岡の男性マネージャーが用意することもあったという。一方で徳澤は英会話学校に通い、西岡が嫌がるのもかまわず、子どもの写真をブログにアップしたりで、メジャーが開幕してすぐに骨折していた西岡のメンタルもボロボロだったようだ。

西岡は「スポットライトを浴びていた人間が裏方に回る難しさも理解できますし、僕の器の大きさが足らなかったんだと思います」と一定の理解を示し「言いたいことはありますけど、彼女に恨みはないです」と言ってはいるが、その言葉の意味は重い。やはりアスリートの妻となるには相当な覚悟が必要なのだろう。

<芸能裏チャンネル>

表舞台にいた人が裏方に回るというのは難しいとは思いますが、それができる人もいます。

結婚に至るまでにそのあたりをきちんと見極めなければいけなかったんでしょうね。

スポンサーリンク

松井沙也香との浮気は本当になかった?徳澤直子とのすれ違い

グラドルとの浮気はまったくなかったのでしょうか??

当時、お相手の松井沙也香さんの親族が取材に対し、「私たちは反対したんです。向こうは既婚者だし、遊ばれるだけだよって」と答えていることを考えると、まったくなかったとも思えないのですが…

妊娠中の妻・徳澤直子を残し西岡剛がグラドル松井沙也香と不倫渡米!離婚必至か

徳澤直子さんのブログを見てみたら、確かにお嬢さんの写真は載っていますがあまり多くはないし、顔も隠れています。この程度も西岡さんはダメだったのか、それとも徳澤さんが削除・訂正したのかはわかりません。

徳澤さんにとっては妊娠中に不倫報道があったことは不信感としてくすぶり続けたでしょうね。

いつか離婚するかもしれないと思えば、芸能界から完全に引退もできないかも。

ただ、離婚が成立するまで口外しないという約束が報道になっていた、というのは、西岡さん、ショックでしょう。

徳澤直子と紗栄子の共通点

そして食事の用意をしないという点は、あの人を思い出します。

<以下引用>

「もうサエコに関しては、プロ野球の妻として何が失格か、あげたらキリがないよね。『お金に困らなくなって、思う存分、自分に使えてラッキー!』『(ダルビッシュは)家にいなくて育児してくれないんだから、お金だけくれればいい!』って言ってたのが印象的だった」

とは、芸能界での紗栄子の知人だ。さらにこう続ける。

「家事は全然やってなかった。紗栄子の母親がダルビッシュに都内に小料理屋を出させてもらっていて、結婚後はその店に毎日食べに行かせていたから、食事管理は母親に任せっきり。ダルも義母の店とは書かずにブログで宣伝してた。彼女は浪費癖も激しくて、ブランド品を買いまくり。『前は渋谷の109で買い物してたけど、今では六本木ヒルズでしか買わない』って言ってた」

※紗栄子さんの生き方を記した本[関連商品]

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 - 紗栄子, MORE編集部
Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 – 紗栄子, MORE編集部

ハッキリ言えるのは、紗栄子が“野球選手”を支える気はゼロだったこと。しかし、それでも結婚後のダルビッシュの成績、稼ぎを見たら、紗栄子がナンバーワンあげまんになってしまうから不思議だ。

<アサ芸>

同じような時期に離婚となってしまった二人は、先に紗栄子さんの巨額慰謝料が話題になっていたこともあり、徳澤さんも同じ点を指摘する意地悪な記事もありました。

徳澤さんと紗栄子さんの共通点で思い出されるのは古閑美保さん。西岡さんの場合結婚前ですが、古閑美保さんと噂がありました。

結局古閑さんの先走りだったということで落ち着きましたが。

まあでも過ぎてしまったことですし、みなさん前を向いて進んでいってほしいです。

徳澤直子さんのブログはこちらから

タイトルとURLをコピーしました