南海キャンディーズの山里亮太さんがラジオ番組で品川祐さんと見られる先輩芸人にいじめられたと告白した件が拡大しています。
かなりえげつない内容だったために品川祐さんに非難が殺到。
ついには品川さんがTwitterのアカウントを削除してしまいました。
山里亮太が嫌いな芸人エピソードを暴露!
2011年2月3日節分の日、ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、山里亮太さんは恵方巻を口にくわえながら自分が嫌いな人のエピソードを披露しました。
山里亮太さんが披露したのは、売れ始めたころにある先輩芸人にいじめられたエピソード。
2004年のM-1グランプリ終了後、『リンカーン』に出演した時のこと。
松本人志さんから「なんだ山ちゃんその髪型、なんの副作用やねん」と話を振られたものの、上手く返すことが出来なかったそう。
これに対し、先輩芸人がカメラの回っていないとき、楽屋へ戻るとき、トイレで会ったときにこう言われたんだとか。
凄いですねー。旬でポッと出の人って、先輩が面白いこと言っても、滑っても平気なんですね。尊敬します、握手してください
あ、さっきの旬の人ですよね。大丈夫ですか、今日面白いこと言ってませんでしたけど
笑われる人って楽ですよね。僕ら笑わせる方だから大変なんですよ。いいですよね、いるだけで面白いこと言ってなくても笑われるから
などなど、執拗にいびってきたとか。
この先輩芸人Aは・・品川祐?
山里亮太さんは
「鬼じゃん。俺がその人に先に悪口言ったとかだったらいいよ。俺何もしていないのにいきなりさ、そんだけ追い込まれるわけよ」
と非難。
なんせ恵方巻をくわえているので先輩芸人の名前は聞き取りづらいのですが、「しながわひろし」と言っているようにも聞こえ・・。
そして、最後にわざとなのか油断なのか、「品川さ……」とはっきり言いかけてコーナーが終了しました。
大炎上した品川祐、ツイッターを削除
ネットでは「事実だったら、品川は最低だな」「人としてどうなんだ」といった非難が殺到。
品川祐さんもこの状況に気づき、2011年2月6日、Twitterで言及しました。
「僕からしたら、『そんなこと言ってねえよ』です。山里がどういうつもりで喋ったのか分かりません。にしても、ちょっとTwitterでその手のtweetが多いので、Twitterをやめようと思います」
「山里が悪いということではありません。山里と直接話す前にここで知っちゃって、それに対して腹を立てた自分が嫌なだけです」
2月6日午後、ツイッターのアカウントごと削除してしまいました。
実は山里亮太さんはこの前日の5日、ツイッターでこんな風にコメントしてます。
「ラジオでお話したことが色々な方々に迷惑を…ただ、ラジオの話をボケの部分や、その周りのニュアンスを取り除いた形で記事にされてしまうと、全く違ったものになってしまいます。気分を害された方々申し訳ありません」
二人ともヨシモトですし、これから気まずくなるでしょうねえ・・・
確かに同じ言葉でも、耳で聞くのと文字では受け取る印象に違いが生じがちです。
特に、ただでさえ好感度の低い品川祐さんなので、ネットでは批判が広がってしまったようです。
品川祐さんも、ツイッターを削除してしまうなんてよほど頭に来たんでしょうし、なんか復讐しそうな勢いですね・・・ ^^;
ハリウッドでは芸能人がTwitterを次々止めていると聞きますし、日本でも同じ流れになるのかも知れません。
品川祐のラストツイートがこわい
最後に。
品川祐さんの最後のメッセージは、なんか妙に丁寧なのがコワイです・・・
山里がラジオで僕に『いじめられた』と言うのがネットで話題になっているらしい。 僕からしたら、『そんなこと言ってねえよ』です。 山里がどういうつもりで喋ったのか分かりません。 にしても、ちょっと Twitterでその手のtweetが多いので、Twitterをやめようと思います。
Twitterはブログと違って、みなさんの貴重な意見を聞けて楽しかったです。 でも本人同士が直接話せばなんでもないようなことをネットを挟んで耳にして、 腹を立てたりする自分が
嫌なので辞めようかなと。ブログは今まで通り続けたいと思います。
傷ついたとかはないです。少しでも腹を立ててしまうのが嫌なんです。 Twitterもブログもネガティブなことを書かないと決めているのに、ついつい反論したくなっちゃうからなぁ。
フォローをしてくれていたみなさん、本当にありがとうございました。 楽しかったです。と最後に残して、スッとやめたいのですが、 やめかたが分からず、戸惑い中。
あっそれと山里が悪いということではありません。 山里と直接話す前にここで知っちゃって、それに対して腹を立てた自分が嫌なだけです。
今度こそ、ありがとうございました。
(品川祐・Twitterより)
ここまで読んで頂きありがとうございます。
もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます