昨年12月17日、ゆずの公式サイト上で19日21:00に「今後の活動について重要なお知らせがあります」として発表したゆずが、いろいろやりすぎてファン離れが起きていると報じられています。

 

 

※結局は日本音楽史上初でもある「弾き語りドームツアー」の開催発表でした

 

 

[以下引用]

「ゆずは、普段のライブ中でも『ここで大事なお知らせがあります』と、わざと不安にさせておいてから、ニューアルバムの発売や翌年のツアー決定を観客に知らせてきたんです。つまり、彼らにとっては常套手段。しかし、今回はネットで告知したため、ファン以外にも知られることとなり、結果、“プチパニック商法”と見られてしまった。そんな中、慣れているはずのファンも正式発表まで2日空いたことで要らぬ心配をし、また世間のゆず叩きを目の当たりにして、気疲れしたという人も少なくないようです」(芸能ライター)

 

その際に発表されたドームツアーについて、早速ファンクラブ先行受け付けが行われたが、その内容を見たファンから興ざめの声が相次いでいるようだ。「昨年末の重大発表お騒がせ事件と、チケットSS席2万5,000円という金額を見て、気持ちが冷めてしまった」「ツアー発表の仕方にもガッカリだったし、チケット代も2万5000円って、どんどん高くなってる。今までのモヤモヤが大爆発」と、ゆずに見切りをつけるコメントがSNSなどで多数見受けられるのだ。

[サイゾーウーマン]

 

FC限定の「ファーストシートSS」席が2万5,000円、「ファーストシートS」席が1万5,000円、そのほかは一律8,900円で、指定席と親子席が用意されており、ファーストシートSS席の特典は、アリーナ席の前方ブロックの確約、オリジナルグッズのプレゼント、専用入口の通行、さらに並ばず物販を買えるレーンの使用とのこと。

 

特典があっても、2万5,000円…たかっ。

 

後ろ2つの特典がなくていいから1万円引いて、とお願いしたいかも。

 

ちなみに2年ほど前のツアーでも、1万5,000円のFC限定「ファーストシート」席を設けてファンの間で波紋を呼んでいたよう。

 

なんでそんなにガツガツ稼ごうとしてるんですかね?

 

しかもあの告知の仕方でしたから、なんだかファンが減っても自業自得というか…

 

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ゆずさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング