元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが9月6日に酒気帯び運転で赤信号無視し自転車に乗った女性をひき逃げし逮捕された4日後、義母が睡眠薬を大量に服用して倒れ緊急搬送されたと報じられています。

 

 

 

 

目次

閉じる

吉澤ひとみひき逃げ事件の背景

 

吉澤ひとみさんのひき逃げ事件についてはこちら。

 →吉澤ひとみの酒気帯びひき逃げが悪質と言われる理由

 

吉澤さんについては、自転車にぶつかったときに止まらなかった理由を「車が多く止められなかった」としながら、60M先の赤信号では停車し青信号で発進していること、呼気検査で基準値の4倍もの値が検出されているのに「午前0時まで缶チューハイ3本飲んだ」と明らかに少ない量を申告しながら今日になって「缶チューハイ以外も飲んだ」と供述するなど、嘘が多いことも批判の対象になっています。

 

※基準値4倍は、日本酒3合を飲んだ直後に該当

[Amazon]

 

事故の背景について週刊誌各誌が取材をしておりますが、それらから情報を拾うと、吉澤さんは独身時代から酒豪で知られていましたが、結婚を機に子供がほしいと禁酒生活を続けており、飲酒を再開したのは割と最近だとか。そして夫婦不仲とか決定的ななにかがあったわけでは無いものの、積もるストレスがあったのではとのこと。

 

[以下引用]

「ベンチャー企業の社長を務める旦那さんは仕事が忙しく、帰宅は深夜になることがほとんど。吉澤さんはブログで『家族揃って“いただきます”が難しい』と告白したこともありました。さらに彼女には身近にママ友と呼べる人がいなかった。元来、男っぽい性格で、人に頼るのが苦手。住んでいるのもオフィス街の超高級タワマンで、近所づきあいもまったくなかった。育児で困っても誰にも相談できない状況に、次第にストレスがたまっていったんだと思います」(前出・吉澤の知人)

[NEWSポストセブン]

 

週刊文春には義母のコメントが掲載されており、それによると事故当時夫に電話を掛けてすぐに110番するように言われたということなので、まず頼ったのが夫ということは、やはり夫婦仲がどうのという状態ではなかったんでしょうね。

 

お子さんは7月に2歳になったところで、ちょうどイヤイヤ期です。軽く相談できるママ友でもいれば「うちだけじゃない」「みんな悩んでる」と楽になれることも、もしかすると一人溜め込んでいたのかもしれません。

 

芸能人であることや住まいの環境からママ友が作りにくかったとしても、元モー娘。にはママタレも多いんですからいろいろ相談すればよかったのに。

 

 

事件の影響

 

現在も取り調べが続いていますが、吉澤さんは司法上の処分は次のように予測されています。

 

[以下引用]

「逮捕容疑は過失運転致傷、ひき逃げ、酒気帯びの疑いということになります。しかも赤信号無視ですから、起訴されることは間違いないと思います。吉澤さんの場合、1年から1年6か月程度の懲役刑となりますが、3年から4年程度の執行猶予がつくことになるでしょう」(九段下総合法律事務所の伊倉秀知弁護士)

[NEWSポストセブン]

 

ケガをさせたのが20代の女性の顔面と巻き添えになった男性の顔面ということですが、いずれも軽傷だったのが不幸中の幸いではあります。

 

吉澤さんはこれから個人としてきちんと罪を償うことになりますが、それだけでは済まないのが芸能人です。

 

女性セブンによると、モーニング娘。は結成20周年を記念したイベントが企画されていましたが一部再検討するという話やモーニング娘。自体のイメージが悪くなり他のOGの芸能活動にも影響すると見られているんだとか。

 

正直卒業して何年も経っているのに他のOGにも影響ってやりすぎだと思いますが、実際、元同じグループだったからということで辻希美さんも謝罪していますし、そんなものなのでしょうか。

 

 

吉澤ひとみの義母の自殺未遂

 

そんな中、吉澤さんの義母が緊急搬送されたといいます。

 

 

[以下引用]

「逮捕から4日後の夕方、義母が大量の睡眠薬を服用、自殺を図り緊急搬送されました。致死量に近かったそうですが、幸い一命を取りとめました。ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったと聞いています。吉澤さんが育児に悩んでいることを知らなかった義母は“なぜ助けられなかったのか”と思いつめてしまったそうです」(前出・吉澤の知人)

[NEWSポストセブン]

 

現在、警察は事件性も含めこの自殺未遂について調べており、吉澤さんはこの事実を知らされていないとのこと。

 

これはかなりショックですね。逮捕されたのが6日ですから、10日のことなのでしょうか。こんなふうになってしまっては、離婚という言葉も浮かんでしまいます。

 

明日発売の週刊文春には義母のインタビューが掲載予定となっていますが、他にもマスコミが押しかけていたんだろうと想像はつきます。

 

 

日本酒3合飲んだ直後と同等の状態でいながらなんでタクシーを呼ばなかったのか、悔やんでも悔やみきれないですね。

 

◆元モー娘。のあの人にささやかれる疑惑

あらスゴイ→ geinou ranking geinou reading

あらスゴイ→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元モー娘。さんたちのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー