何かとお騒がせの泰葉さんが、今度は実母である海老名香葉子さんの加虐的な性格と脱税をブログで暴露しました。

 

泰葉さんは、先日自己破産したことを明らかにしています。

 

※有名人が実際に脱税した方法ですって。



 

母・海老名香葉子の脱税

 

きっかけは、三遊亭好の助さんの「林家九蔵」襲名が、2月に入ってから林家正蔵さんが意義を唱え海老名香葉子さんも「ダメですから」と拒絶したため取りやめになったこと。

 

これを泰葉さんは「弟正蔵と母が権力でやめさせました」とブログで指摘しました。

 

さらに、「母であった海老名香葉子さんには裏の顔があります( ・(ェ)・)」として、ものすごいことを暴露しています。

 

[以下引用]

メディアでは優しい日本のお母さん 裏では父の遺産を申告せず自分のクローゼットの中にある金庫の中にたんまり隠しています( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

お金と名誉の為にはなんでもしますо(ж>▽<)y ☆

 

いじめや虐待が大好き(ハート)

 

NHK でも体罰大賛成と生放送で発言し大問題(ノ^^)八(^^ )ノ

 

父の名誉のためみなさまは見ないふりをしていました

 

でもこの時代いじめで自殺する子供がいる今密かに虐待をしている海老名香葉子さんにメディアも見逃さなくなりました”゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

[泰葉さんのブログ]

 

絵文字がなんだかまた怖い感じ。

 

泰葉さんは自分が虐待されてきたという話をたびたびしていますね。だからこそ今の泰葉さんがいると。

 

今回の暴露は、実家を頼っても援助されずに自己破産に至ったということもあるんでしょう。

 

すべてを信用はできないでしょうけど、国税庁は動くかもしれません。

 

国税調査官は週刊誌やニュースなどにもアンテナを張るそうですし、一般人の税務調査の際に芸能人に脱税疑惑が報じられていたがその人はどうなんだ、自分よりもそっちが先じゃないか、と絡まれることもあるそうで、そういったことに対応するためにもきちんと調べている、という話を見たことがあります。

 

ただ、素早く動かないと香葉子さんも対応してしまいそうですが。

 

 

林家正蔵(こぶ平)の脱税事件

 

ちなみに泰葉さんの弟・正蔵さんは2007年4月に1億2000万円の所得申告漏れを指摘され、重加算税など合計約4000万円ほどを追徴課税されたことがあり、笑点でも何度も「地下室」とネタにされています。

 

これは、落語界の一大イベントだった2005年3月の「こぶ平→正蔵襲名」の祝儀などの一部を隠していたもので、自宅地下室にあった大量の祝儀袋を当局に摘発されて発覚。正蔵さんは会見で「見解の相違があったが修正申告した。祝儀袋は、意図的に隠したものではない」と答えましたが、祝儀の一部を申告せず、祝儀袋を地下室においておいて意図的じゃないって、なかなかムリがありますよね。

 

今回泰葉さんが指摘した香葉子さんの場合、三平さんが亡くなったのは1980年ですし、その遺産が今も自宅金庫に残ってるとしたらどれだけ脱税したのかとびっくりで、証拠も難しそうですが、正蔵さんのことがあるだけに、本当にやってたとしても驚きはないかも。

 

それにしても、正蔵さんって襲名してもう13年経つんですね。

 

その割に、ネットでは「正蔵」よりも「こぶ平」と呼ぶ人が多いです。

 

正蔵さんは今回の三遊亭好の助さんの「林家九蔵」襲名を止めた理由を「林家を出て三遊亭に行ったんだから」と、落語の世界のわからない身としては納得の理由を述べていますが、ネットではそもそも正蔵さん自身が「林家正蔵」という林家の留め名を襲名するには芸も熟してないんじゃないか、海老名きょうだいで一番おもしろいのが泰葉ってどうなんだ、という声も。

 

泰葉さんはイランの方と結婚し近々芸能界を引退すると発表しておりますが、実質芸能活動はブログのみな感じですし、ブログは一般人でも続けられますし、しばらく爆弾投下は続きそうです。

 

※この頃は「前向きな離婚」を言っていました。

[Amazon]

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※泰葉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング