7月期のドラマが次々と終了し、話題が10月期のドラマに移りつつある中、注目の作品である『陸王』で、このドラマで「イケメン俳優」のトップが入れ替わるのではないかと報じられています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

10月期のTBS日曜劇場では役所広司さん主演で『陸王』が放送されます。

 

『陸王』は『半沢直樹』『下町ロケット』『ルーズベルトゲーム』など同枠で高視聴率を記録した池井戸潤さん原作のドラマで、内容的には『下町ロケット』『ルーズベルトゲーム』的な企業再生の話です。

 『陸王』キャスティング

 

このドラマでは、主演の役所さんの息子役で山崎賢人さん、ストーリーのカギを握る陸上選手役で竹内涼真さんが出演しますが、ここでイケメン俳優No.1の入れ替わりが起きるのではないかと言われています。

 

[以下引用]

「高身長と整った顔立ち、飾らない性格が女性ファンに大人気。成功作と言っていい『過保護のカホコ』に続き、今度はヒットドラマが多いTBSの日曜劇場の枠で『陸王』に出る。『陸王』もヒットすれば『数字を持ってる』ともてはやされ、竹内の業界人気はさらに高まるだろう」(報道関係者)

 

(中略)

 

「山﨑は役所の息子という役どころだが、竹内の出演が発表されるや、すでに存在感が薄くなっている。演技の出来次第で、山﨑にはブーイング、竹内には称賛……なんていう図が出来上がるかもしれない。そうなれば、No.1イケメン俳優の座の交代を印象づけることになりそうだ」(前出・報道関係者)

[デイリーニュースオンライン]

 

山崎さんは『四月は君の嘘』『orange』『デスノート』『ジョジョ』等々、漫画実写化作品に出過ぎた結果、もううんざりという感じになってしまっています。

 

 

※10月には斉木楠雄の映画にも。[Amazon]

http://amzn.to/2h88G9C

 

 

一方で、竹内さんは7月期に出演した『過保護のカホコ』で本当にいい役を演じて好感度があがってるところに、注目作である『陸王』ですから、いい波に乗っているところです。

 

『過保護のカホコ』や『ひよっこ』など出演したドラマの視聴率が良かったため「プリンス・オブ・視聴率」なんて言われたりもしていましたが、『陸王』は池井戸作品でありTBS日曜劇場である時点でそもそもある程度の高視聴率は見込めています。

 

それが竹内さんの手柄になるなら、竹内さんもラッキーとはいえ、これが「持ってる」ということなのかも。

 

※ランナー適正試験も実施されたというオーディションを勝ち抜きました

 
[楽天市場]

 

気になるのは男性にしては珍しいあざといキャラなことでしょうか。

 竹内涼真に「男版・土屋太鳳」の声

 

とはいえ、イケメンなだけでも演技力があるだけでも人気が出ないのが現実ですから、どんな形でも注目を集められたのも実力なのかも。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※上目遣い自撮り多め・竹内涼真さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング