山下智久さんのラジオ番組が終了し、唯一のレギュラー番組がなくなり、ほかに明らかになっている仕事は7月公開の映画『劇場版コード・ブルー』への出演のみであることがファンの不安を煽っていますが、事態はかなり深刻なようです。

 

※彼女とも別れてしまいましたし。



 

ラジオの終わり方の異常性

 

[以下引用]

「通常であれば、ラジオ番組でもテレビ番組でも、終わる場合は1カ月ぐらい前に、事務所が告知します。本人の口から発表させて次の週で終わりというのは異常です。ファンはショックを受け、インターネット上でも波紋が広がっています」(ジャニーズライター)

[まいじつ]

 

山下さんがラジオを終えてファンの間で干されてるのではと噂にはなりましたが、それだけの理由はあったんですね。

 →山下智久、やっぱり干されていた

 

3月23日に翌週で終わることを告げるとして、その枠は4月からはどうするんでしょうね。

 

ラジオ局としても、先のことを決めずに終了、というのもないでしょうから、内部では決まっていたんだと思うのですが、なぜそれが終了1週間前の発表になったんでしょう。

 

そこは確かに不思議です。

 

4月からその枠がどうなっているのか、現時点ではわからず気になりますが、この不自然な動きはジャニーズの山下さんへのプレッシャーだという話があります。

 

 

ジャニーズが山下智久を追い込んでいる?

 

[以下引用]

「一昨年、石原さとみとの交際が噂され、昨年には半同棲現場をたびたび週刊誌に報じられてきました。誌面の写真が鮮明であったことから、それらの情報をリークしたのはジャニーズだという説は根強い。過去に山下はメリー喜多川副社長とギャラを巡って揉めたことがあるため、“反体制派”として知られています。今回のラジオ番組の終了も“山下追放”の伏線である可能性が大きいという見方です」(スポーツ紙記者)

 

山下は今年1月、モデルのNikiとハワイに旅行したことを女性週刊誌が報道している。

 

「Nikiとの旅行は仲間と行っただけで、交際の決定的な証拠はありません。それなのにふたりのハワイ行きを押さえようと、空港で記者が張り込んでいた。もはやジャニーズとの溝は決定的とみられています。山下は稲垣吾郎たちとは違い、ひとりで独立しようとする動きがあり、石原の紹介でほかの事務所に移籍するというような情報もも出ています。ジャニーズはそれを許さずに、山下を潰して飼い殺しにしたいとも噂されています」(同・記者)

[まいじつ]

 

Nikiさんと交際の証拠がないのに張り込んでいたのはおかしいというのはどうでしょうね。証拠がないから決定的なものを撮ろうと張り込んでいたのでは。

 

石原さんとの写真が鮮明で、というのも、カメラマンの腕が良かったとか?

 

山下さんは滑舌の悪さや演技力が疑問と言われることもありますが、Jr.時代からの根強いファンもおり、ドラマもある程度の視聴率が期待できる価値ある存在です。

 

人材は多くても結果の出せるタレントがそう多くはいないジャニーズが、貴重な存在である山下さんを邪険に扱うこともないと思うんですけどね。

 

ただ心配なこととしては、山下さんがNikiさんと泊まったハワイのホテルがバーニング御用達だったということ。

 →山下智久が芸能人としての資質を問われる

 

山下さんが個人的にバーニングと繋がりがあったというのは、ジャニーズにとっては要チェックポイントだったと思います。

 

ジャニーズが企業であり、山下さんは利益を生み出す存在であると思えば大事にするのは当然ですが、SMAP解散騒動の一連を思い出すと、ジャニーズはそういう企業としての姿勢よりも、個人的な感情を優先する印象もあります。

 

映画の前には宣伝での露出も増えるのが通常ですが、それすらも控えめだったとしたら、確かに山下さん、やばいのかもしれません。

 

 

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※友人・元ジャニ赤西仁さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング