8月27日、TBSの山本里菜アナウンサーが武漢ウイルスに感染したことが明らかになりましたが、その直後にSNSでの女子会自慢投稿を慌てて削除して証拠隠滅を謀っていたことでネット民から批判が殺到しています。

 

※51枚300円!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

*即納* 大量見積可能 VFE BFE 95%以上 箱 付き メルトブローン式 ...

価格:300円(税込、送料別) (2020/8/31時点)


楽天で購入

 

山本里菜が削除するから怪しくなる 

 

報道によると、山本アナは26日に任意でPCR検査を受け、27日夜に陽性と判明。現在、咳は出ているものの発熱はなく、症状は軽いとのこと。

 

山本アナは26日に感染が判明した爆笑問題の田中裕二さんと23日放送の「サンデージャポン」で共演しており、田中さんの妻である山口もえさんが先に感染が確認されています。

 

これだけ蔓延すれば感染も仕方ないですし、誰が感染源、というのは詮索しても仕方のないことです。

 

が、山本アナがほぼ無症状であるため、田中さんの感染が判明しなければ検査もしなかった可能性はあり、もし、TBS社員である山本アナの不注意が原因で番組がクラスター化してしまえば、局として責任を追求される可能性があるだけに、彼女の行動履歴に注目が集まっていたのですが…

 

[以下引用]

山本アナについて、その不可解な行動を不審に思う声も出ている。同月18日に投稿したインスタグラムの写真を、削除していたことが発覚したのだ。

 

「削除されたのは、山本アナがテレビ朝日の三谷紬アナ、フジテレビの久慈暁子アナ、セレブとして知られるノニーらと女子会を開いた際の投稿でした。山本アナはかなりご満悦だったようで、《幸せな時間!刺激を受けた時間!有意義な楽しい時間だったな ノニーちゃん初めて会ったのに初めまして感ゼロ 会った瞬間楽しかったもん》などと興奮気味につづり、《つむたんとくじこにはほぼ毎週会ってる気がする そして来週も会うww笑》と、かなりの頻度で女子会を開いていることを明らかにしています」(芸能記者)

 

この投稿削除を受けて、ネット上では厳しい声が殺到している。果たして山本アナは、どのような理由で女子会の投稿を削除したのだろうか?

[まいじつ]

 

これはクサイですね。

 

というか、こんな分かりやすい証拠隠滅をすれば疑われるのは当たり前。

 

正直なところ、きちんと対策をしているなら、3、4人程度の食事くらいいいのでは、と思います。

 

が、いざコロナに罹ったときにこんなふうに削除するということは、そもそもが後ろめたい要素があったんでしょう。それならそもそも公開しなければいいのに、私の充実した生活を見て!みたいな自己承認欲求があったんでしょうか。

 

実際、ネットでは感染が発覚した事実そのものに対してではなく、発覚直後にSNSを削除するという悪質な行為に対し、

 

「イケてる充実生活を世間にアピールしといて逃亡なんて、情けない」

「感染発覚して削除するなら、最初からノーマスク女子会なんかすルナ!」

「何で削除した?またマスコミは事実を隠蔽しようとしてるの?」

「Go Toを批判してたのに、素行悪くてクラスター起こすなんて、恥ずかしくないの?」

 

このような厳しい声が飛び交っています。

 

 

 山本アナのコロナ感染・女子会自慢の影響

 

[スポンサーリンク]

 

ただ、山本アナが三谷アナや久慈アナと毎週のように女子会していたことがこういう形で注目されたのは、三谷アナ、久慈アナにとってもマイナスでしょうね。

 

まず、山本アナは昨年赤ベンツに乗った外資系企業に務める彼氏にベタベタとチューを迫ってる写真を報じられてだらしない認定されています。

 

そんな山本アナと親密な時点で、同類と見られますよね。

 

久慈アナなんて、昨年5月にヤクルトの原選手との半同棲が報じられ、もしかして干されてる?なんて言われていましたが、コロナ禍で毎週女子会してるなんて自覚なし、と目されても仕方ないのでは。

 

さらに三谷アナですが、まさか4月に噂になっていたテレ朝の危機感ゼロの女子アナというわけじゃ、ないですよね?

 

危機感ゼロの女子アナ。コロナ禍の中未だに飲み会三昧のテレ朝関係者がいるとか

 

現在、政府では武漢コロナウイルスをSARSや結核と同じ”2類相当”から、季節性インフルエンザなどと同じ”5類相当”に引き下げることを検討中ですが、それが実現すれば無症状・軽症者までを含めて全ての感染者を強制的に入院させる必要がなくなります。

 

それにより、各都道府県は病床確保のために多大な労力を使うことから解放され、医療崩壊の危険性を回避できるようになりますが、これまでは公費だった治療費が自己負担となります。

 

もちろんコロナに感染した人も様々で、十分注意していたのに移ってしまった人がいるのはわかっていますが、予防を怠り夜遊び三昧で感染した人もいるのも事実だと思うと、なんだか好きに遊んで最初に罹った人が得をすることになるみたいでモヤモヤします。新宿など地域によっては罹ったら10万円支給、みたいな変なのもありましたしね。

 

コロナって、そういうモヤモヤがついてくることが多いです。

 

それでもやっぱり罹りたくないですけどね。

 

◆男性に迫る山本里菜がなんだかちょっと気持ち悪い!

[閲覧注意]→ geinou ranking geinou reading

[閲覧注意]→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山本里菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング