NGT48の山口真帆さんが昨年12月にファンの男性から暴行を受けた事件について、事件の詳細やメンバーが絡んでいるかどうか、真相を調べ報告する第三者委員会が調査結果を報告する記者会見を開いたところ、山口真帆さんが約2ヶ月半ぶりに自身のツイッターを更新し、「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」などとつづり話題になっています。

 

 

※強いひとです

[Amazon]

 

 

[以下引用]

山口は「只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました。その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません」とツイート。

 

続けて「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。私が謝罪を拒んだら、『山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる』と言われました。他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました」とつづった。

[スポーツ報知]

 

山口さんが謝罪したことについてはなぜ被害者が謝罪を、と違和感を感じたひとが多かったようですが、背景にはまるで脅しのようなことがあったんですね。

 

運営会社のAKSは21日、公式サイトで第三者委員会による調査結果を発表し「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」と発表。

 

運営責任者の松村匠氏、NGT劇場支配人の早川麻依子氏らが会見し詳細を説明ましたが、その会見中に山口さんは、上記引用文の他に「記者会見に出席している3人は、事件が起きてから、保護者説明会、スポンサー、メディア、県と市に、私や警察に事実関係を確認もせずに、私の思い込みのように虚偽の説明をしていました。なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか」等のコメントをツイートしています。

 

松村氏は元野猿メンバー 

 

 

 また、その1時間半後くらいには、「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。 他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。 証拠がないと仰っていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」と答えています。

 

さらに、「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。 本当に悲しい。 松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。 他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、 スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました。」と、当初松村氏から提示された謝罪文も示しています。 

 

事件が起きたあと、会社の対応を信じて待って1ヶ月沈黙し、何も改善されない状況を自らSNSで告発したのが1月。その後、第三者委員会の設置が発表され、結果が出るまでの2ヶ月半、再度沈黙して待つも、第三者委員会がメンバーの関与を否定したため、再度沈黙を破った山口さん。

 

とても冷静で強い方だと思います。

 

これまで沈黙を守ったけれどそれに返ってくるものがないと判断し、今は発言すべきときとしてるんでしょうね。

 

ちなみに、山口さんの「犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」は会見中にツイートされており、これについて記者から質問が飛ぶと、松村氏はなかなか回答できず。手元の報告書を見ながら「ちょっと待って下さい」と繰り返し、数分沈黙、これまでの発言について「訂正させて頂きます」「私の勘違いでした」などと釈明する事態に。

 

山口さんのSNSでの発言を拾った記者がいてよかったです。 

 

しかし、正直なところ今後芸能界で活躍するのは厳しいんでしょうね。残念ですが。

 

そして加害者と関わっていたメンバーが露出が増えていく?

 

そんなことはありえないと言いたいところですが、すでに疑惑のメンバーがこの調査期間中に全国テレビに出て批判を集めていました。

 

なんでそんな煽るようなことをしたのかわかりませんが、AKSは世間をなめてるんでしょうね。週刊文春は今回なにやら頼りにならないので、他のメデイアで全真相を実名付きで告発しては。

 

◆疑惑のメンバーの性格の悪さ炸裂

ここまで来ると怖い→ geinou ranking geinou reading

ここまで来ると怖い→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング