[スポンサーリンク]

 

昨年末、男性2人に暴行され、その際NGTのメンバーも加担していたことを暴露した山口真帆さん。最終的に親しくしていたメンバー2人とともに卒業で終結した形ですが、AKSは山口さんに対して怒っており、まだまだ泥仕合は続きそうだと報じられています。

 

 

 

AKBを完全に敵に回した山口真帆の今後は厳しい

 

今年1月に事件を暴露して以来、決して喋りすぎず、しかし大事なところは抑えていた山口さんでしたが、4月21日の劇場公演で久しぶりにファンの前に姿を見せ卒業を発表したときには、「(事務所社長から)『今は会社を攻撃する加害者だ』とまで言われています」などと発言し運営サイドを徹底糾弾しました。

 

これは止めても暴露されるだけと諦めた上層部の判断だったそう。

 

 

[以下引用]

反山口派と目されているNGT48メンバーへのバッシングは止まらず、やること成すこと叩かれている状態だ。荻野由佳がアパレル 企業のネット広告に起用されたところ、大批判が起きてすぐに中止になったことは一例だ。もはやグループとしての活動すら危ぶまれ ているのだが、AKSもこのまま黙っているつもりはないよいう。「NGTだけではなく、AKBグループ全体をピンチに追い込んだ山口のことを、このまま悲劇のヒロインにするつもりはないだろう。事件発覚当初は、マスコミに事件を矮小化するような情報を流していたが、最近は山口の情報も隠さなくなった」(前出関係者)

[トカナ]

 

山口さんの卒業発表後、「新しい芸能事務所に移籍」というニュースが出て、これだけ頑張り、注目を集めた子を欲しがる事務所もあるだろうなと思いました。

 

しかし一方で、ここまでAKBを敵にした山口さんを所属させる気概のある事務所はあるのかなと、よほど大きな事務所でないと難しいだろうなと思っていました。

 

トカナにはテレビ局関係者の「実際にまだ新事務所が確定したわけではないが、獲得に名乗りをあげている事務所に対して牽制するために流された情報という話もある。山口が卒業後に芸能界で堂々と活動する可能性は低いだろう」というコメントがあり、やっぱりなという感じです。

 

[以下引用]

「今回の一連の騒動で問題になったのは、NGTの多くのメンバーが男性ファンと私的に繋がっていたということ。山口も悪質ファンと繋がりがあるメンバーを批判していたが、AKS に言わせれば山口自身も過去にファンと繋がっていた。現在徹底的に調べ上げており、それを基にした詳細が近々どこかの週刊誌で報じられるだろう」(前出関係者)

[トカナ]

 

運営サイドがそう言っているのは事実ですが、ここまで潔癖な山口さんが過去ファンとつながっていたというのはピンと来ません。もしつながっていたとしたなら詳細な経緯がしりたいですね。

 

どこかの週刊誌が報じるだろうということですが、週刊文春はどうでしょうね。

 

先日山口さんが襲われた直後の暴言を報じ、これは山口さんを攻撃するものかと思いましたが、内容を見るとどっちつかずで、あの状況で暴言を吐いたことを責める人もなかなかいないでしょう。

 

結果としては山口さんが疑惑のメンバーを名指しで糾弾し、それに対する犯人たちの答えを録音したデータがあることを公表した、というだけのことに。

 →山口真帆の事件直後の暴言を報じた週刊文春が微妙

 

これはある意味、週刊文春がAKSを追い込んだようなものです。

 

 

NGTの未来も暗い

 

正直なところ、山口さんが今後芸能界で活躍していくのは非常に難しいのかなとは思います。

 

しかし、NGTのメンバーが活躍していくのも同様に難しいでしょう。

 

荻野さんがテレビに出れば炎上しますし、モデルとして起用したアパレルは大炎上し、すぐ降板を発表しました。

 →荻野由佳はアイドル生命終了

 

NGT自体、これまでスポンサーだった自治体や企業は様子を静観し起用を控えている状態です。

 

こういうメンバーがいるのも事実ですから、普通の感覚があれば、ちょっとどうなのとなりますよね。

 

NGT疑惑メンバーのクズ動画が超不快!マネージャー暴行事件の関与を匂わせる

いくらAKSが押しても、ネット民が忘れないうちはどうにもならないでしょうし、ネット民が忘れた頃はNGT自体どうでもいい存在になってそう。

 

秋元康さんが芸能界の重鎮なのもわかりますが、なんだか限界も近づいているように思います。

 

秋元さんが企画し異例の2クール連続ドラマである『あなたの番です』は初回視聴率が8.3%、2話目が6.5%と予想通り下げており、前回の秋元さん企画ドラマ『愛してても秘密はある』に続き2つ連続で失敗しては、秋元さんパワーに疑問を持つ業界人も増えてくるのでは。

 

もう総選挙もなんだかなあですし、いつまでもAKBグループ、残らないですよね。

 

[Amazon]

 

山口さんが間違ったものは間違ってると言ったのは、業界的には青臭いことだったのかもしれません。山口さんも黙ればNGTに残るなり別のグループに移動し押してもらうなりなにかあったのかもしれませんが、それを選ばなかったことで、山口さんは今後の人生もまっすぐ生きていけるんだと思います。

 

◆山口真帆襲撃事件相関図

ネットってスゴイ→ geinou ranking geinou reading

ネットってスゴイ→ geinou reading geinou ranking

 

※AKB関係に続いて日本の音楽史を壊すと言われるこちら。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング