山田優さんがSNSで手作りエビフライを披露したところ、「やり慣れてないのが丸わかり」と叩かれていますが、それが難癖だと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

山田は5月15日、インスタグラムに料理の写真を投稿。エビフライとつくねの写真をアップした。するとエビフライに批判が寄せられたのだ。

 

「理由はエビフライが丸まっているから。通常、エビフライは食べやすいようにまっすぐにするものですが、山田の作ったものは丸まっているんです。こんがりきつね色に揚がっていてとてもおいしそうなんですが…」(週刊誌記者)

 

この程度で批判されてはたまらない気もするが、エビフライが丸まっていることで、料理慣れしていないことがわかるのだという。

 

「エビを何も考えずに揚げると絶対に丸くなります。まっすぐにするには、揚げる前に腹の部分に切れ目を入れ、まっすぐに伸ばす必要がある。それから衣をつけて揚げます。何度か作れば丸くなってしまうことに違和感を持ち、まっすぐにする方法を調べるものなんですが…。山田さんはエビフライをそれほど作っていない、つまり料理慣れしていないのかもしれませんね」(フードコーディネーター)

[アサジョ]

 

どんな酷いエビフライなのかと思いきや、コレでした。

 

 

キャベツの切り方にも雑だという指摘があるそうですが、過去のいろいろと比べれば確実に上出来だと思います。

 →山田優のきんぴらがきんぴらじゃない

 

ネットでも、丸いほうがぷりぷりしてる、筋を切ったところでうまくまっすぐいかないし、子供が小さいんだからひと手間省いてもいいじゃん、といった声もちらほら。

 

これでまっすぐだったらそれはそれで「惣菜買ってきた」と言われそうですし、ほどよく家庭的でいいのでは。

 

個人的にはもう一品のつくねのほうが、あれ、と思いましたが。

 

 

 

 

塩好きなのかと思いましたが、隣にタレが見えるので、タレをつけて食べるのでしょうか。

 

※それならこちらのようにしたほうが美味しそうかも…

[Amazon]

 

いずれにしても、山田さんがもし好感度が高ければ、この程度の料理で注目されることはなかったでしょうね。

 

小栗さんと結婚したから嫉妬されてる、という話もたまに見ますが、小栗さんはそういうアイドル的な人気とも違うような気もしますし、単に山田さんのこれまでの言動がこういう状況を生んだように思います。

 

ただ、芸能人として話題にならないのではただの人と同じですから、多少辛口でも話題になるくらいが存在感を示せていいのかも。

 

◆山田優が披露した朝ごはん

ツッコミどころ満載→ geinou ranking geinou reading

ツッコミどころ満載→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング