山田優さんがインスタに投稿したものがルール違反のステマ広告ではないかと報じられています。しかもそのステマ広告で1投稿120万円を得ているという話もあるようです。

 

[スポンサーリンク]

 

 

[以下引用]

山田は、中央に「YAMADA」とプリントされた黒いiPhone用ケースの写真を3枚投稿。「New ケース!! プリスマってアプリで新しくケース作りましたー!今回はレザーケース!前回とは違う文字で作ってみました いい感じ。色んなデザインも追加されてて迷ったー」という文章が添えられている。

 

しかし、山田といえば、鏡ごしに全身コーディネートを撮影する際、決まってサムスンのAndroidスマートフォン「Galaxy」を愛用している様子が見て取れる。もちろん、iPhoneとの2台持ちや機種変更した可能性はあるものの、「YAMADA」という安易なデザインもさることながら、ご丁寧にアプリ名やアプリのアカウントまで紹介している点に違和感も……。

[サイゾー]

 

そのインスタ記事がこちら。

 

 

シンプルに「YAMADA」…

 

もうちょっと何かないんですかね。これいいんですかね?

 

※それがあなたのセンス?[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 YU YAMADA FASHION ADDICT /山田優(著者) 【…

価格:198円(税込、送料別) (2017/12/22時点)



 

正直これを山田さんが持ってると言われても、「あ、いいな私もやってみよう」とは思いませんけど。

 

さらにこの記事についたコメントは、「いいな~」とか「OGURIじゃないんですね」といったまともなものもありますが、多数は「○○(商品名)使ったら痩せちゃった!」的な広告コメント。

 

なんとも虚しい投稿です。

 

これについてサイゾーでは、断言はできないものの、山田さんのインスタは“PR投稿”の頻度が高いことからこれもその可能性が高いと分析。さらに、「ステマ対策に本腰を入れたインスタグラム社は先月7日、全タイアップ投稿に『○○(ブランド名)とのタイアップ投稿』というタグを導入することを発表。日本も対象ですが、山田のこの投稿には確認できません」(芸能記者)という指摘も。

 

つまり、山田さんはルール違反をしているということ。

 

広告にはフォロワー1人に対して1円が支払われるとされており、山田さんのフォロワーは120万人を超えているため、1回のPR投稿につき120万円以上を得ている可能性があります。

 

こういう仕組みが出来てきたから、辻希美さんもインスタ始めたんですね。

 

山田さんの直近10個の投稿のうち今回の記事も入れれば3つがPR記事です。

 

たとえ広告収入が1人1円なんてとんでもない、10人で1円ですよということだとしても、1つ書いて12万、3つで36万…一般人からすればとんでもない高収入です。

 

小栗さん稼いでいるのに…

 

山田さんが今子育て中で仕事がしづらいのは周知のことです。

 

その間くらい、違う過ごし方をしてもいいのでは。

 

もうひとつ、「#PR」なしでこういうことする人は、あのペニオク詐欺をどう思ってるんでしょうか。

 

ファンはお金にしか見えてないんでしょうかね。

 

 

◆あのママタレも必死です!

1投稿36万円稼いでいるのはこの人→ ranking reading

1投稿36万円稼いでいるのはこの人→ reading ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング