昨年春に不倫が報じられ、不仲が報じられている渡辺謙さんと南果歩さんですが、離婚へ向かっていると言われる一方で、南さんがそれを否定し離婚はないかと思われました。

 

そんな中、女性セブンが二人を縛り付ける「婚前契約」の存在を報じました。

 

※大渕愛子さん、そういえば弁護士でしたね。[楽天市場]



 

渡辺謙が離婚を決意するまで

 

女性セブンによると、週刊文春により不倫が報じられた当初、渡辺さんは誠心誠意謝れば南さんは許してくれると思っていたそう。

 

しかし実際にはそうではなくなかなか怒りが収まらない南さんに困っていたところで、昨年10月に乳がんの早期発見を啓発するトークショーに出席した南さんが「今年の春から精神的に疾患が出て、(がんとは)別の闘病があった」と、明らかに渡辺さんの不倫を蒸し返し、暗に批判するような発言をしました。

 →南果歩の「精神疾患で闘病」に自業自得の声

 

そこで、渡辺さんは「できるだけ速やかに穏便に離婚したい」考えるようになったとか。

 

そのウラには、杏さんの母親である前妻との泥沼離婚というトラウマがあったと推測されています。

 

※杏さんもたいへんでした[Amazon]

http://amzn.to/2mKwzDk

 

婚前契約の中身に違和感

 

 

週刊文春の不倫報道後、南さんの母や姉もいる自宅に居づらくて家を出たところ、荷物もまとめて送られてしまい、現在も別居を続けていると言われる渡辺さんと南さん夫婦。

 

離婚は既定路線かと思いきや、結婚する前に結んでいた「婚前契約」の中身が問題になっているそう。

 

[以下引用]

「実はふたりは結婚する際に『婚前契約』を結んでいたそうです。お互い再婚同士で、お子さんもいますから相続などでモメないようにということでしょう。その内容の中に“もし謙さん側に何らかの不都合があって離婚することになったら、ふたりの財産はほとんど南さんに譲る”というものもあるそうです」

[女性セブン]

 

以前から南さんが財産をすべて抑えているとは報じられておりましたが、それが婚前契約の内容だったとは。

 →渡辺謙、離婚で一文無しに

 

二人が結婚したのは2005年3月に渡辺さんの泥沼離婚が成立して9ヶ月後の2005年12月のことでした。

 

過去の週刊文春の記事に、「二人はまだ離婚が成立していない03年にドラマでの共演をきっかけに交際を始めていた」という芸能関係者のコメントがありました。

 

離婚成立まで2年もかかっていたら、もう結婚なんてうんざり、と思いそうなものなのに、たった9ヶ月で再婚していたら離婚成立前からの関係を疑われるのも無理はないです。

 

ただ、略奪だったかというとその点はどうでしょうね。

 

渡辺さんは2001年の年末に前妻の多額の借金が発覚し、2002年3月に別居が明らかになり、同年夏に渡辺さんから離婚訴訟を起こしているので、南さんに出会わなくても離婚はしていたのかなと。

 

そういう離婚までのゴタゴタを経験したからこその「婚前契約」だったのかもしれませんけど、渡辺さんは前妻との離婚訴訟では勝訴しており、財産分与等一切発生していません。

 

さらに、訴訟では前妻に婚姻中多くの女優と不倫していたと暴露されています。

 

それなのに、次の結婚では自分に理由があって離婚したら財産をほぼあげる、というかなり一方的な契約を結んだということに違和感を感じてしまいます。

 

 

結論→どっちもどっち

 

 

[以下引用]

「今あの夫婦が進めている離婚交渉というのは、南さんがどれくらい渡辺さんへ財産を渡すかどうかということでしょう。渡す必要はないとはいえ、ゼロというのも…。それさえクリアすれば今夏にも離婚成立はあると思いますよ。騒動当初、スキャンダルを嫌うNHKは“放送終了まで離婚はNG”と要請していたそうですが、視聴率が低迷していることもあって、“ドラマが話題になるならOK”と、むしろ便乗する気もあるとか」(前出・芸能関係者)

[女性セブン]

 

 

女性セブンによると、南さんは「渡辺謙の妻」という立場に未練があり、渡辺さんは「軽井沢の別荘」に未練があるそう。

 

渡辺さんにとって軽井沢の別荘は友人との思い出深く手放し難いものであり、別居後はそこから新幹線で仕事場に通っているんだとか。

 

離婚の噂について南さんは否定し、今後しっかり話し合うとしていましたが、離婚さえしなければ、南さんは「渡辺謙の妻」でいられて渡辺さんも「軽井沢の別荘」に住めるし良いんじゃないですかね。

 

NHKからすれば、離婚してくれたほうが嬉しいかもしれませんが。

 

南さんの祖国にあるという「一番の稼ぎ頭が親族を養う」という考え方のもと、南さんの母、姉、前夫辻仁成さんとの子などすべて面倒を見て、最終的に一文無しで放り出されそうな渡辺さんにどうにも同情できないのは、前妻とのゴタゴタがあるからです。

 

詳細はこちらにありますが、 →渡辺謙と杏の壮絶な過去

 

前妻とはいろいろあったにせよ、大さん、杏さんという二人の子供の生活すら安定して保証する方法を取らなかったことを思うと、やっぱり同情できません。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※辻仁成さんの前妻・中山美穂さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング