[スポンサーリンク]

 

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんがミス・ジャパンの東京代表に選ばれたことが明らかになり、ネットでは「コネ」「忖度」という声が上がっています。

 

 

※土屋「太鳳」もすごい名前ですが…

 

土屋炎伽のミス・ジャパン東京代表はコネなのか

 

[以下引用]

「コネを疑う最大の理由は“身長”です。一応、身長は審査基準には入りませんが、炎伽さんは155cm。東京都代表に選ばれるのには正直、違和感がありますよね。それに炎伽さんを祝いに太鳳さんや神葉さんら家族で客席から見ていたらしいですが、忙しい2人ですからね。“優勝前提”でないと来ないでしょう(苦笑)。それにこのミスコンは今年から開催の企画。炎伽さんの優勝は話題づくりの一環という見方もあるようです」(芸能ライター)

[サイゾー]

 

でも美人ですけどね。

 

 

下の写真の右側が姉の炎伽さんです。

 

 

 

以前太鳳さんがSNSで姉の写真を載せたときにも話題になりましたし、2年ほど前には芸能事務所が獲得に動いているという話もありました。

 

ただやはり155センチというのはかなり低いです。

 

ミス・ユニバース・ジャパンでは身長制限はありませんが、歴代170センチ未満の人は選ばれていないということですし、ミス日本は身長155cm以上という制限ですが、今年のファイナリストに150センチ台の人はいません。

 

ミスジャパン2019ファイナリスト

 

↑こちらにファイナリストの女性たちが並んでいますが、炎伽さんしかミスはありえない!かどうかは、まあ好みもあるのでしょうか。

 

ただ、誰でもいいなら炎伽さんも美人だし、土屋太鳳さんの姉であれば注目を集めること間違いないし、今年初開催のミス・ジャパンの今後のためにも選んでおくか、となっても不思議はないかも。

 

なんせ、今回の受賞を機に芸能界入りについて質問された炎伽さんは、「私らしく輝く場所があったら」と前向きな姿勢を見せており、業界的にも「芸能界入りは間違いない」「もしかしたらすでに事務所が決まっているかも」という見方があるよう。

 

すでに事務所が決まっているなら今後活躍する可能性も高いですから、今後「あの土屋炎伽は初代ミスジャパン」と話題になるかもしれませんね。

 

 

土屋三姉弟の名前がすごい

 

それにしても気になるのが、土屋三姉弟の名前です。

 

左から、土屋太鳳さん、炎伽さん、神葉さんです。

 

 

美男美女ですが、とにかく名前が強烈です。

 

太鳳さんについては、性別を教えない産院で名付けに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という予知夢を見たことがきっかけだとか。

 

実際名付ける時に「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか」と中国の辞典を調べたところ、「女性の尊称にも使う」と判明しこの名前にしたんだとか。

 

そして太鳳さんは「鳳」の字にちなんだミス・フェニックスをきっかけに芸能界入りしています。

 

炎伽さんの由来は不明ですが、「炎」「伽」はなかなか名前に使わないですよね。「炎」もですが、「伽」は退屈をなぐさめる話相手、夜の相手という意味があります。が、「太」を使うにも悩んだご両親ですから、きっと理由があるのでしょう。

 

※お香の伽羅とか?

[Amazon]

 

26歳、155センチ、妹・弟が芸能界で活躍する中でのミスコン応募は何やかや言われる覚悟の上だったと思います。

 

まずは東京代表になった段階ですから、ミス・ジャパンを目指して頑張ってください。

 

◆土屋太鳳のある疑惑

geinou ranking geinou reading

geinou reading geinou ranking

 

※弟・神葉さん出演作

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※土屋太鳳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング