週刊新潮が戸田恵梨香さんを「大役を担うにあたって“身辺整理”をしたとも伝えられるが、目下、心配されているのは“父親”で…」と、戸田さんの父を「ネトウヨ」でありNHKも問題視していると糾弾しています。

 

 

 

 

 

目次

閉じる

週刊新潮の「戸田恵梨香の父はネトウヨ」報道

 

[以下引用]

〈今、現在も朝鮮人売春婦は、至る所で繁華街で簡単に出会う場所でウロウロしている〉

〈支那人はアホか?〉

 

こんな過激な文言が並ぶのは、戸田パパのフェイスブック。投稿の真意を探るべく自宅を訪ねるも、代わって妻が「素人がやっていることですので……」と答えるのみ。そんな“ネトウヨ父”については、芸能関係者からこんな声も。

 

「これまでも彼は、娘の男性関係を暴露する『放言パパ』として知られていました」

過去には女性誌の取材に、娘の交際相手だったとされる綾野剛を叱りつけたエピソードを喋ってしまったこともあったとか。子に罪はないとはいえ、「公共放送であるNHKは、仮にそれがタレントの父親であっても、思想的な偏りを忌避する傾向が強い」(放送ジャーナリストの小田桐誠氏)と、女優業に支障を来たす可能性もあるのだ。

[デイリー新潮]

 

なんだか気持ち悪い記事ですね。

 

確かにこのお父さんは以前、綾野剛さんとの交際を聞きにきた記者に対して、綾野さんを紹介されたことを認めたうえで手土産がなかったことを愚痴り、松山ケンイチさんと関ジャニ∞の村上信五さんを「彼氏」として紹介されたことまでバラしてしまったことがあり、まあ喋りすぎではありました。

 

FBの件は確かに挑発的ですが、一般人である戸田さんの父がFBに何を書いても自由なのでは。

 

とはいえ、それは綺麗事かもしれません。

 

リアルライブには芸能記者の「記事が広まって韓国や中国の人が事実を知れば、NHKに対しての抗議活動が巻き起こってもおかしくない」という指摘があり、確かにちょっとしたことを突いてきがちな人たちもいますから、そういう意味では注意すべきなんでしょう。

 

が、それだって週刊新潮がわざわざ記事にしなければ気づく人も少なかったのでは。

 

そして、「公共放送であるNHKは、仮にそれがタレントの父親であっても、思想的な偏りを忌避する傾向が強い」って…

 

NHKも流行ってないのに「ハングル語が流行ってる」とか、デビュー前のTWICEを「大ブレイク中」と取り上げたり、なにか偏ってる気がしますけどね。

 

 

 

週刊新潮の家族ネタ

 

週刊新潮は最近芸能人の父親をネタにしますね。

 

北川景子さんの父が実は三菱重工の幹部だったとか、勝地涼さんの父が元暴力団だったとか、吉岡里帆さんの父がNHK勤務だとか。

 

北川さんの父は防衛産業のトップシークレットを握る立場にいるためあまり公にしたくなかったのでは、と新潮も書いていたくらいのことですし、勝地さんの父は足を洗って20年、その後は真面目に不動産業を営んでいるということでした。吉岡さんの父に至ってはこれまで話していた苦労話が嘘だったのかと吉岡さんの評価を下げたにも関わらず誤報というどうしようもなさ。

 

犯罪を犯したわけでもない、普通の一般人のことは放っておいたらいいのでは。

 

 

◆大役抜擢の戸田恵梨香に

「コレジャナイ」→ geinou ranking geinou reading

「コレジャナイ」→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※断捨離後の戸田恵梨香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング