昨年末に戸田恵梨香と電撃結婚した松坂桃李さん。現在、NHK土曜ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」と、テレ朝系金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」で主演を務めていますが、どちらも好評なことから、業界では改めて戸田恵梨香さんのスゴイ伝説が話題になっていると言います。

 

※メチャウマ。お一つどうですか?



 

 

[以下引用]

 筆者は今から約10年前、戸田の飲み仲間の女性モデルから、関ジャニ∞の村上信五との交際について、話を聞いたことがある。当時、村上はまだお茶の間では無名に近い存在だったが、その女性モデルは「恵梨香ちゃんはあげまんだから、村上くんはこれから売れるわよ」と断言。その言葉通り、今や村上は、バラエティタレントやMCとして、テレビ業界に欠かせない存在になっている。

 

村上との破局後、次に戸田の自宅マンションでの同棲が発覚したのは、やはり当時はまだ無名だった俳優の綾野剛だった。ちなみに、その綾野との結婚について、女性週刊誌が、神戸に住む戸田の父親に直撃した際、父親が誤って口を滑らせた相手が、俳優の松山ケンイチだった。

 

「村上くんの前に付き合っていたのが、松山くん。彼も恵梨香ちゃんと付き合い始めてから売れたんだから。綾野くんもそう。だから、恵梨香ちゃんはあげまんなのよ」(前出・女性モデル)

 

確かに綾野は今や、ドラマや映画の主演に引っ張りだこだが、“伝説”はさらに続く。

 

「綾野と別れた後に戸田が付き合ったのが、俳優の勝地涼です。彼もそれまではパッとしませんでしたが、戸田との交際後、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、“前髪クネ男”としてブレークしました。さらに、その後に、フジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』で共演した俳優の成田凌も、戸田との交際後、ブレークを果たしています。ちなみに、以前から業界では、戸田の“あげまん伝説”は有名でしたが、面白いことに、戸田の恋愛は、なぜか2年周期と言われていたんです」(ドラマ制作会社プロデューサー)

 

ところが、昨年12月10日、戸田はマスコミからノーマークだった松坂との電撃婚を果たし、関係者を驚かせた。

 

 「松坂は戦隊モノでデビューしてから、所属事務所『トップコート』の力もあって、ドラマの主演を何本か演じてきましたが、数字が取れず、“低視聴率俳優”と言われていたんです。ところが、戸田と入籍してから、ドラマや映画の出演依頼が殺到しました」(スポーツ紙記者)

[日刊サイゾー]

 

 

ということで、ここまで破壊力抜群だと、ちょっと空恐ろしくなっちゃいます。。

 

なにがって、ここまで凄まじいアゲマンを”自分だけのもの”にしてしまった松坂桃李さんが、この先いったいどこまで上がってしまうのかを考えると、ね…

 

もはや、キムタク級の伝説的俳優になるのは必至?

 

って、まさか工藤静香さんも…

 

いやいや、彼女はすでにBIGになっていたキムタクを謀略の限りを尽くしてゲットしただけで、決して幸運を運んできたわけではありません。

 

その証拠に、キムタク以前に交際していたアノ人は悲惨な落ちぶれ方をしてますから…

 

※呼んだ?

根性 (光GENJI全集) - 諸星 和己

根性 (光GENJI全集) - 諸星 和己

[関連商品]

 

なんだか話が逸れてしまいましたが、戸田さんは引用記事にある以外にも何人かの男性と交際していたと言われています。

 

その一人が加瀬亮さん。

 

二人は2010年に放送されたテレビドラマ「SPEC」で共演したことで知り合い、その後、2016年のWOWOWドラマ「この街の命に」で再会し、交際に発展したといいます。

 

この街の命に - 加瀬亮, 戸田恵梨香, 田中裕子, 渋川清彦, 黒田大輔, 岡山天音, 諏訪太朗, 篠原篤, 柳英里紗, 緒方明, 青木研次

この街の命に - 加瀬亮, 戸田恵梨香

[関連商品]

 

ただ、他の彼氏とは違って証拠写真などはないのですが、双方の事務所がともに

 

「プライベートは本人に任せています」

 

と否定しなかったことから、周囲公認の仲だった可能性は高いでしょう。

 

結局、約1年弱の交際を経て破局してしまったといいますが、その後は活動の場を映画に絞り、日本だけではなく外国映画にも積極的に出演しているのが面白いところ。

 

もしかして戸田さんのカレを共演NGにしていたら日本で仕事しづらくなっちゃった…なんてことだったりするのかもしれませんが。

 

 

 

成田凌を共演NGにした俳優K。今後も2年に1人NG相手が増えて行く予定

 

それでも活躍の場が増えているのは事実です。

 

特に今年2月に公開されたジョニー・デップさん主演のアメリカ映画「ミナマタ」では、ハリウッドで活躍している真田広之さん、浅野忠信さんとともにメインキャストの一角を占めていたんですよね。

 

これも戸田パワーの恩恵…でしょうか?

 

そしてもう一人忘れてはいけないのが、2019年9月から放送された朝ドラ「スカーレット」で夫役を務めた松下洸平さん。

 

NHKウイークリーステラ 2020年 2/7号

NHKウイークリーステラ 2020年 2/7号

[関連商品]

 

撮影の合間に松下さんが戸田さんの肩を揉んであげたり、楽しそうに談笑したりしている姿が報じられ、二人の交際は確実と言われていました。

 

松坂桃李さんといつから付き合い始めたのかは不明ですが、もし松下さんも短いながら交際していたのであれば、今後ブレークするのは確実かもしれません。

 

 

戸田恵梨香に二股疑惑。松坂桃李との結婚のウラに当て馬の存在?

 

ということで、とにかく戸田恵梨香さんのラッキーガールぶりが尋常じゃないことはよーく分かりました。

 

もちろん、松坂さんも役者としてとても実力がある方だとは思いますが、この恐るべき力を手にしたことで、令和を代表する俳優になるのは間違いないでしょう。

 

最近は日本人俳優の海外進出も多くなってきましたし、是非、世界を舞台に大活躍して欲しいところです。

 

が。

 

2年で離れ離れになることないよう、祈っております。

 

◆芸能界のラッキーガールTOP12!

 あれ?サイゾーさん・・→ geinou ranking geinou reading

 あれ?サイゾーさん・・→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松坂桃李さん、戸田恵梨香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!