GLAYのTERUさんが大雪の影響で混乱した新千歳空港で乗る予定の飛行機が約3時間遅れ、航空会社に対し「誠意を持って対応して欲しいと強く願います」とSNSで愚痴り話題になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

TERUは6日夜、新千歳空港からツイッターを更新。「どんな理由があるのか? 理解できないが。千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定。なぜこの便だけ2時間10分遅れなんだろう?」と書き出した。

 

当初は1時間半の遅れとアナウンスされたが、その後さらに40分の遅延が決まったという。また、遅延理由についても「使用機到着遅れのアナウンスから、使用機は到着してるけど「使用機材の遅れ」と言うアナウンスに変わりました。使用機材の遅れってなんだろう? まだまだ遅れる気がします…」と混乱する現場の状況をつづり、正確な情報が得られないことに「ちゃんとアナウンスしてくれないのは困る」と不満をつぶやいた。

それでも利用客たちは冷静だったようで、「日本は素晴らしい。誰一人としてクレームを入れる人がいない」と様子をつづり、「企業には、これに甘んじることなく誠意を持って対応して欲しいと強く願います」とした。

 

一方、対応に追われた空港のスタッフについては「本当にお疲れだったと思います。企業としての対応マニュアルもあると思うのでスタッフの方々も板挟みになり大変ですよね。お疲れ様でした」とねぎらったTERU。結局、3時間以上足止めを食い、帰京後には「無事荷物を受け取りました。長い1日だった~(笑い)明日から学校の子達も多いですよね~。子供も沢山いたから心配ですね。少しでも早くお布団に入れますように お疲れ様でした!」とつづった。

[日刊スポーツ]

 

 

北海道出身のTERUさんですし、これまでも散々ライブツアーなどで飛行機を利用してきたんでしょうからこの時期の飛行機が雪の影響を受けることは十分知っていると思うんですけどね。

 

待たされてイライラするのはわかるのですが、大雪という状況で「使用機材が遅れてる」と説明され、それ以上のアナウンスってどこまでを求めていたんでしょう。

 

なんとTERUさん、飛行機が動き出すというツイートも合わせると10回ツイートしています。

 

3時間、確かに長かったと思いますが、ツイートにも「原因が知りたい」とはっきり書いているので、それならSNSで愚痴るよりもカウンターに行ったほうが気がラクになったような。

 

ただまあ、最終的に空港スタッフに対するねぎらいの言葉が出てきているので、愚痴ってるうちに冷静になったなら愚痴ってよかったのでしょうか。

 

ちょっと気になるのが、妻の大貫亜美さんがどうしていたのかということ。

 

亜美さんは北海道の写真一枚載せるどころか、「去年は親友と呼べる人と信頼できる人がいっぺんにいなくなり、今まで共に過ごした時間は何だったんだろうと落ち込み落ち込み…」と書き込み、もしや吉村由美さんとTERUさんに裏切られたのでは、と話題になっていました。

 

その後、由美さんとの現在進行形の親密さをアピールし、少なくとも親友は由美さんのことではないのがわかりましたが、夫婦仲は大丈夫でしょうか。

 

お子さんは2003年3月生まれということで高校生で、家族一緒に帰省するというのも難しいのかもしれませんが、亜美さんの「今まで共に過ごした時間は何だったんだろう」の意味深さもありなんだか心配になりました。

 

夫婦仲のマズさもあって、TERUさんも余計に飛行機のことでイライラしたとか?

 

◆これがTERUってわかるのすごい

夫婦ツーショット→ geinou ranking geinou reading

夫婦ツーショット→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※大貫亜美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング