手越祐也さんはジャニーズを退所後、自分の言葉で語りたいと開いた会見で緊急事態宣言中の外出の正当性を説いていましたが、その会見でちょいちょい嘘があったようだと週刊文春が報じています。

 

 

※マスク。まとめ買い必須ですね。

 

 

 「外出自粛中の飲み会は打ち合わせ」の嘘

 

[以下引用]

2度目の“ステイホーム破り”を行った5月23日夜、記者は手越が六本木のラウンジやバーで朝まで酒盛りをしていたことを確認している。その場に居合わせた関係者が語る。

 

「この日の会合について、会見では《打ち合わせの一環》だったと話していますが、ラウンジを2件ハシゴし、その後バーで朝の5時過ぎまで飲み明かしている。そこではいつもの飲み会のようにテキーラをガンガン飲んでいました。『週刊文春でーす!』と声を上げてふざけたり、『文春、もっと細かく書いてよ! もっとちゃんと書いて! 毎回見ると、え? それだけ?って思うよ(笑)』と話したりもしています。《打ち合わせの一環》というには無理がある(苦笑)」

[文春オンライン]

 

約4年前の飲み会で会って以来定期的に会う関係である「手越ガールズ」A子さんによると、取り繕っている感じはしなかったと、「“ステイホーム破り”も自分にとっては必要なものだったんだと、ただただ純粋な気持ちで説明したかったんだと思います。」ということでしたが…他人から見ればこれは「嘘」ですよね。

 

ちなみにこれは2回めのステイホーム破りの時の話で、「打ち合わせ」の内容は、手越さんいわく「まあ僕はゲームが大好きなので、そのゲームのグラフィックだったり、僕をゲームの中のグラフィックで使ってくださいませんかねっていう打ち合わせの一環」だったとのことでした。

 

そこで「もっと細かく書いてよ!」ですか。どれだけ砕けた「打ち合わせの一環」だったのかという話です。

 

 

※マスクにスプレーすれば抗菌マスクに

 

 

「同席女性にステイホーム確認」の嘘 

 

[スポンサーリンク]

 

打ち合わせについては手越さんにとっては必要なものだったとコメントした「手越ガールズ」A子さんですが、一点嘘があったとしています。

 

[以下引用]

「ただ、会食に誘った女性が《ちゃんと家にいたというのを確認した女性》というのは嘘だと思いますよ。3~4月頃、手越くんから『まったり飲もうよ』とか『遊ばないー?』と3、4回誘われましたが、『コロナやばくない?』と伝えても『タクシーで移動すればいいじゃん』と返されました。私がステイホームしていたかどうかの確認はありませんでした。誘われた時はコロナでも誘ってくるなんて相変わらずチャラいなって思っていました」

[文春オンライン]

 

この「コロナウイルスに感染してもめんどくさいので、ちゃんと家にいたというのを確認した女性を呼んだ」というのは物議を醸しましたね。

 

この通りなら、その時の自分さえ安全なら相手女性が感染しようとどうでもいいということですから。

 

でも確認してないなら、他人を危険に晒したという意味では同じですが、人でなし度で言えば「ちゃんと家にいたというのを確認した女性を呼んだ」ほうが上でしょうね。

 

 

「僕も反省している」の嘘 

 

[スポンサーリンク]

 

「手越ガールズ」歴5年のC子さんは次のようにコメントしています。

 

[以下引用]

「知り合った当時は同じNEWSのメンバー・小山慶一郎さん(36)の行きつけのバーや、手越くんが当時住んでいたタワマンの一室で遊ぶことが多かったです。ずっと関係が続いていたので、今回の2度に渡る自粛期間中の外出でジャニーズ事務所から芸能活動自粛の処分となった時に、『だいじょうぶ? いろいろと』とLINEを送ったのです。が、『俺が大丈夫じゃないわけないやんw』とやたら強気な返信がありました。さらに続けて『全て計算通り』だと。いつも通りポジティブな手越くんでした。要するに、芸能活動自粛になったこともふくめて“全て計算通り”、ということなんだと思います。

[文春オンライン]

 

 

つまり、会見で手越さんがコメントした「日本やジャニーズ事務所がステイホームを呼びかけている中で、僕の未来の夢のために出てしまったという軽率な行為をしてしまったということは僕ももちろん反省をしてます」は嘘、ですよね。

 

「軽率な行為」じゃなくて、「全て計画通り」なわけですから。反省してないですよね。

 

この点文春は会見に同席した弁護士に確認するも回答はなかったとのこと。

 

その他小さいところでは、手越ガールズは文春が付けたもの、というスタンスでしたが、実際には2年前の港区ではすでに「今日は“手越ガールズ”来るの?」「私たち“手越ガールズ”だもんね」という使い方をしていたとか、まあ、あのペラペラよく喋った会見の中には嘘が多々あったよう。

 

東京都の新型コロナ感染者は、2日続けて100人を超え、今日は124人です。数字は、緊急事態宣言が出る前だと4月4日の118人が近いでしょうか。この先、どうなっていくのか…

 

避けられない感染もあったと思いますが、避けられるものもあったはず。緊急事態宣言の解除後、手越さんのような「これは不要不急じゃない」と自分に甘い気持ちで外出した人がいたことも今のこの数字につながってると思います。

 

手越さんはYou Tubeで会見を中継、大盛況で、現在は早くもYou Tubeを収益化し日々「裸の手越」を流しています。

 

7月2日にはヒカルさんと飲む様子を公開していますが、この時期なのにシャンパンをラッパ飲み=直飲み、靴をソファに乗せて、さらに密と。写り込んだ名刺は皮膚科医のものだそうで、お肌の手入れがカンペキなのはそういうこと?と思ったり。

 

手越さんにとって、こういうのを公開するのが理想だったんでしょう。好きなことができてよかったですね。あの会見の直後から夜の街で遊んでいるようですが、くれぐれも気をつけてほしいものです。

 

◆うまいと言われる手越祐也の歌唱力

ホントの評判は?→ geinou ranking geinou reading

ホントの評判は?→ geinou reading geinou ranking

 

※基本は手洗いうがい

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング