NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所と本日付で契約終了、退所することが発表されました。

 

 

 

 

 

[以下引用]

活動自粛中の退所発表という異例の展開だった。19日夜、ジャニーズ事務所は人気グループ・NEWSの元メンバー、手越祐也(32)が18年近く在籍した同社と専属契約の終了について合意したことを発表した。NEWSは4人から3人に縮小するが解散はせず、手越は独立後も単独で活動を続けるという。

 

「本来、ジャニーズと手越の契約は来年3月まで残っているが、円満に契約を終了することで双方が合意した。手越は近く個人会社を設立し、動画サイトやネット番組を含めた幅広い分野で活動する意向。ジャニーズ側も彼の意向を尊重し、独立後もNEWSの歌を歌うことを了承しているといいます」(テレビ局関係者)

[文春オンライン]

 

 

昨日流れたこちらが本当だったということですね。びっくり。

 

手越祐也、明日6月19日に重大発表か。関係者つぶやく

 

退所後もNEWSの歌を歌っていいとは。中居正広さんの退所のときから、円満アピールすごいですね。

 

前倒しの契約終了なのに、円満だというのですが…

 

 

 

[以下引用]
「スポーツ紙などでは処分に不服を抱いた手越の“逆ギレ“退所などと報じられましたが、手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です」(同前)

[文春オンライン]

 

うーん、それならなぜチャリティユニットから除名し、さらなるステイホーム違反のときに芸能活動自粛処分を下したのか。

 

報告済みの外出だったというなら、あんなお叱りの文章とともに芸能活動自粛処分を発表することもなかったでしょうに。

 

手越祐也が芸能活動休止へ!度重なるステイホーム破りに対するペナルティで、もはや退所は時間の問題に

 

少なくとも当初は手越さんの主張は事務所に通じていなかったのではないでしょうか。

 

そして今日の退所となったのは、必ずしも手越さんの希望通りではないのかも。

 

なんせ、手越さんはNEWSのライブ四部作である「STORY」はやり遂げたいと希望を話していましたからね。

 

まさか、あれは「僕はやりたいと思っていたんだよ」というファンに対する単なるアピールだったとか?四部作を途中で放り出したのでは、付いてくるファンも減ってしまいそうですからね。

 

一応、近々会見の予定があるということなので、そこで今後の展望が語られるのかもしれません。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング