NEWSの手越祐也さんがジャニーズ退所後に赤西仁さんや錦戸亮さんと合流を希望するも、あちらに嫌がられていると報じられています。

 

 

※たくさんいた頃のNEWS。センターは山下智久さん

 

 

手越祐也が文春の直撃に直接答えた理由

 

手越さんにとって夜遊びや女性スキャンダルはもはやキャラでしかなく、ここ数年は何が報じられても「手越だから」で済んでいました。

 

未成年女性との飲酒なんていうキャラでは済まされないようなスキャンダルが起きたときでさえ、スルー。

 

それが今回、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令中にステイホーム違反を起こしたときは、すぐにチャリティユニットから外され、その後もう一度夜遊びが報じられると芸能活動自粛処分となり、今では独立話にまでなっています。

 

すでに実業家との人脈づくりはできており、退所後も安泰かと思いきや、かなり厳しいという業界の見方があるようで。

 

[以下引用]

「今回の騒動を受けて、手越くんは週刊文春の直撃取材に対応しています。明石家さんまさんのように、週刊誌の記者に自ら話しかける人もいますが、それは大物であることとキャラクターがなせるワザです。基本的に、事務所を通さずにタレント本人がインタビューに応じるのは芸能界ではご法度です。しかし、手越くんは直接受け答えしています。これが事務所脱退の決定打という声が業界内にあります」(芸能プロダクション関係者)

 

たしかに一応は事務所を通してほしいと伝えたようだが、結果的には文春の取材に応じた模様だ。

 

「スポンサーへの説明などもあるため、整合性と正確性を期すために文書による回答がベストなんです。だからこそ事務所は、どんな内容のスキャンダルであっても本人が答えることを良しとしないのですが、今回答えたということは事務所に叱られても構わない、つまりは『もう辞めるのだし』という思いがあるわけです」(同)

[トカナ]

 

文春には「手越の友人」という人が、騒動前に辞める意思を事務所に伝えて了承を得ていると明かしていましたし、たしかに手越さんには「もう辞めるのだし」という思いはもちろんあるんでしょうね。

 

退所を認めた手越祐也がジャニーズに逆襲!文春砲を使って自身の潔白と独立後の方向性を吐露!

 

それと同時に、自分の口で話すことの利点もあったんだと思います。

 

手越さんは、文春の直撃に「できることなら(NEWSの)メンバーと四年かけて大事にやってきた『STORY』(ライブツアー四部作のラスト)はやりとげたい」と話していました。

 

手越さんがツアー参加の意思を示しているのにそれが叶わなければ、まーた事務所が理不尽なことをしたのか、と思われますよね。

 

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を辞めたときは、退所してないのに最後のツアーに参加せず、年末にひっそりと辞めており、これはジュリーさんの怒りだなんて言われていたことが思い出されます。

 

今は滝沢さんがいるので、きっとファンファーストで行くんじゃないかと思いますが、手越さんのこの発言は保険になりますよね。

 

 

 手越祐也が退所後赤西仁・錦戸亮と合流?!

 

[スポンサーリンク]

 

 

[以下引用]

「本人は仮にジャニーズ事務所を退所した場合には、錦戸亮さんや赤西仁さんに追随したい模様です。2人ともオンラインをうまく使って様々な情報発信をしたり、リモート飲み会で話題になっています。ジャニーズを辞めても横やりも受けずに自由きままに芸能活動をするふたりに共鳴しているようです。そのため、同じような路線を目指したいみたいですし、もっと言えば2人と合流して3人で活動したいと考えているみたいです」(同)

 

合流となれば驚くしかないが、実は当の2人が嫌がっているという。

 

「2人の段階でもジャニーズが外で集合していると言われていますので、そこに3人目が加わればジャニーズの看板を利用して日銭を稼いでいるだけと言われ、安く見られます。それは避けたいので、合流は嫌がるでしょうし、共演もしたくないでしょうね。それに最初から合流ありきで、尚且つジャニーズの看板を利用した独立ということで、目論見が甘すぎるという声が業界内にあります。本気で独立したいのであればまずは裸一貫になる覚悟が必要ですよ。それがない時点でやはり全て適当に行動しているのかなと思います」(同)

[トカナ]

 

トカナには「厳しい意見と言えばそうだが、事実とも言える。本気で独立するならば結果的な合流はあるにしても最初からそこを頼るのは甘いと言える。」とありましたが、錦戸さん、耳が痛いかも。

 

が、手越さんが赤西仁さん、錦戸亮さんと合流?…交流あるんでしょうか?

 

手越さんはジャニーズに入所し10ヶ月後にはNEWSとしてデビューという恵まれた経歴ですが、そのウラで、入所前は何をやっても1番という環境だったのに「NEWSに入ったら先輩たちに囲まれて一番下。それまで自分が中心で、自分が仕切ってきた僕にとって、それはすごくストレスでした」と告白したことがあります。

 

これに対し、小山慶一郎さんが、「当時は山下智久くん、錦戸亮くんもメンバーにいたので。そんな中で、手越は(ジュニア歴が短く)急に入って来たので、みんな『誰?』という感じだった」と話しており、Jr.歴が短いということは知り合いも少ないということですし、結構窮屈だったんだろうなと。で、途中で山下さんと錦戸さんが抜けて、4人になって、自分が上に行けると思ったら、手越さんは嬉しかったんだろうなと。

 

それなのに、ジャニーズ事務所を辞めるとなったらまた一番下になりうるような赤西さん、錦戸さんコンビの元へ行きたいと思うものでしょうかね?

 

ファンクラブを作って収入を確保する、みたいなやり方は踏襲するかもしれませんが、一緒にやりたいとは思わないような…。

 

実業家の中にすっかり人脈も築いているようですから、頼るのはそちらなのでは。

 

そもそも、手越さんが脱退後も歌を歌っていきたいとも思えないですが、どうなんでしょう?

 

いずれにせよ、手越さんが希望するライブツアー四部作のラスト「STORY」は、おそらく今年中は難しいんじゃないかと思います。

 

いろいろといい加減なところもありましたが、ファンのためにもきちんと最後は整理できるといいのですが。

 

◆こういう黒い関係は早めに整理しておいたほうがいいですね

手越さん→ geinou ranking geinou reading

手越さん→ geinou reading geinou ranking

 

※嵐×米津玄師の「カイト」ストリーミング。アルバムは売り切れです。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※迷走気味の錦戸亮さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング