元NEWSの手越祐也さんが今年初めに「年も明けたので忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画を公開し賛否両論となっています。

 

 

 

目次

閉じる

手越祐也にとっての「予期せぬ出来事」

 

[以下引用] 

語られた内容は、ジャニーズ事務所を独立後に手越に起こった「予期せぬ出来事」について。手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出すと、「すごいよ、しがらみが」と自虐気味に大笑い。いわく、昨年下半期はオファーを受けて出演を決めた仕事が「なくなる」ことがあったという。それも、先方からのオファーを受諾した仕事でもそうだったとか。手越は「(仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と笑うしかなかった。また、独立前に約束していた友人アーティストとのコラボレーションも、相手方事務所からやんわりと拒否されているという。こんな理不尽ともいえる状況に世間の声は?

 

「もちろん憤るファンは多いですね。でも、手越さんが『なんらかの力が働いているんでしょうね』と同情を誘っても、多くの人たちは『なんらかじゃなくてジャニーズ事務所でしょ』『ジャニーズ事務所への忖度でしょうね』とあっさりしたもの。それどころか『今ごろ(ジャニーズの力に)気づいたんですか?』『以前は自分がその忖度に守られてたんでしょ』『何を今さら!前は逆側だったじゃん』と、独立前は手越さんがジャニーズ事務所への忖度の恩恵を受けていたはずというブーメラン的な声が飛び交ってましたね」(女性誌ライター)

[アサジョ]

 

 

手越さんは「こんなことしてたら、エンタメ面白くならんぞと思った。これは僕1人だけの問題ではなく、日本の芸能界の問題」「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と怒りを顕にしていましたが…。

 

「予期せぬ出来事」って、本当に予期していなかったんだとしたら甘いとしか言えません。

 

「ジャニーズ・NEWSの手越祐也」として契約していた仕事は、基本的にはジャニーズじゃなくなれば契約解除となるのは当然のこと。

 

独立したら「元ジャニーズ・NEWSの手越祐也」としてどういうことができるかで仕事をするわけで、手越さん本人も辞めたころは『イッテQ』への未練を語る中で、自分とジャニーズを天秤にかけて自分を取ってもらえるよう頑張ると話しており、そのあたり理解していましたよね。

 

 

そもそも原因はジャニーズだけなのか

 

[スポンサーリンク]

 

手越さんにしたらジャニーズを辞める前も辞めたあとも自分は自分で変わらないというところなんでしょうし、一度受けた仕事がなくなるのは理不尽だ、ジャニーズへの忖度があるに違いない、というのもわからないでもありません。

 

が、手越さん自身がジャニーズだから守られてきたことがあるように、仕事もジャニーズだからもらえていたというのはあるわけで、ジャニーズじゃない手越さんは仕事相手にとって優先順位が低いんでしょうね。

 

そもそも、ジャニーズへの忖度だけが原因なんでしょうか。

 

手越さんがジャニーズを辞めてすぐ出した暴露本では、交際疑惑のあった女性タレントを実名であげてさげたり、匿名であげた人はそれこそ相当な柵がある人だったりやりたい放題でした。

 

 

[特定]手越祐也が結婚を考えたX子は松浦勝人の愛人だった!暴露本が暴露しすぎて危険過ぎる

 

今回の発言を見る限り、手越さんは自ら敵を作り仕事の機会を減らした自覚はなさそうですが、名前のあげられたタレントの所属事務所は怒り心頭だったという話もあります。なくなってしまった仕事は、その事務所の関係ということはないんでしょうかね?

 

いずれにせよ、ジャニーズにいればそんな手越さんでも守られて仕事が来たのかなとは思いますが、そんなぬるい環境から飛び出てしまった以上、人のことばかりではなく、自分の行いも省みるべきでは。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング