この度NEWSの手越祐也さんが新型コロナウィルス感染拡大を止めるための緊急事態宣言中にも何度も夜遊びしたとして芸能活動休止の処分を受け、すわ退社か、と言われています。

 

しかしジャニーズ事務所としては、そう簡単にやめてもらっては困るようで…

 

 

※全国的に夏休みが短めになるようですね。

 

 

 手越祐也が抱える「手越爆弾」とは

 

[以下引用]

FRIDAYも赤坂などの繁華街で“パリピ状態”でノリノリで飲み歩く手越の姿を何度も目撃している。それだけに、彼の耳に入る情報は、芸能人離れしていたようだ。

 

「今回も六本木で飲み歩いているところを報じられてしまいましたが、そのような場所に頻繁に顔を出していたワケですから、いろんな情報が彼の耳に入ってくるわけです。同じジャニーズ事務所のタレントの“スキャンダル”なんかも、当然聞こえてくる。それらが表沙汰にならないようにしたり、トラブルを解決したりするため、事務所は手越を頼りにしている部分も少なからずあったと思いますよ」(芸能プロ関係者)

 

だからこそ、ジャニーズは今まで、彼自身の数々のスキャンダルに目をつぶってきたところもあるという。

 

「そんな手越を怒らせて辞められたら、彼が握って闇に葬ってきた“手越爆弾”がさく裂するかもしれない。そうなったら、ジャニーズのイメージダウンは半端ないでしょう。事務所サイドは戦々恐々としているんじゃないですかね」(同・芸能プロ関係者)

[フライデーデジタル]

 

なるほど。たしかに芸能人は六本木やら西麻布やらなぜか似たようなところで遊んでいるようですから、入ってくる情報も多いでしょうね。

 

手越さん自身がジャニーズの犬のようなことをしていたなら、そりゃ邪険にもできなかったかもしれません。

 

似たようなことは、夕刊フジでも記事になっていました。

 

[以下引用]

「手越が恨みを抱えたまま退社すると、暴発しかねないという懸念があるのです。手越は自身もスキャンダルの多いタレントですが、同僚の情報も多く抱えている。そうした情報を外部で暴露されたら、それこそ大変なことになります。手越は交友関係が広いだけあって、他事務所の幹部やメディア関係者とのパイプがありますからね。事務所側のホンネとしては、手越を手の内に抱えておきたいのです。手越が退社することで、“骨肉の争い”が起きかねないからです」(スポーツ紙記者)

[夕刊フジ]

 

 

手越さんがこれまで交際してきた女性芸能人も証拠画像が流出するんじゃないかと戦々恐々としている、という話もあります。

 

手越さんはAKBの柏木由紀さんとの温泉旅行写真が流出したことがあるように、写真を残すことに抵抗がないんでしょうね。それがもし表沙汰になれば、人によってはイメージがずいぶん変わりそうです。

 

 

 

 

 

諸刃の剣の「手越爆弾」 

 

[スポンサーリンク]

 

それが本当なら、確かに手越さんを手放すのはジャニーズ事務所にとって怖いでしょうね。

 

けれども、ジャニーズ事務所は退所の際にかなりきっちり守秘義務的な契約を結ぶという話もあります。

 

手越さんの場合、芸能界に未練はなく実業家としてやっていきたいらしいですからどこまで縛りが効くかは不明ですし、さすがに辞めたとたんにペラペラしゃべる、なんてわかりやすいことはしないでしょうが、情報が漏れてると感じれば、ジャニーズだって容赦ないのでは。

 

大体、手越さんの持ってるネタもあるかもしれませんけど、手越さんについてジャニーズが抱えるネタも多いはず。

 

さすがにその爆弾を使えば自分も無事ではいられないことくらい、わかっているのでは?

 

◆例えばこんな、ヤバいネタ

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

 

昨日の『サンデーLIVE!!』で事務所の大先輩東山紀之さんは手越さんについて、「コロナで亡くなっている方もたくさんいるし、やはり世界的な問題にもなってますし、薬とか対策もまだできてないですから。自分の身を守るためにもステイホームをちゃんとして、自分の身を守ることは周りのことを守ることだし。手越は社会的な立場を持っている人なんで、彼が率先してやることで助かる命ってたくさんあるような気がするんですよ」と話していました。

 

こんなことを言っては失礼ですが、あれだけアンチの多い小山慶一郎さんの言葉でも、ファンは元気になり、自粛頑張ろうと思うんです。そんな仕事ってそうそうないですよね。

 

それを手放してもいいと言うならば、それはそれ。

 

手越さんは大きくお金を動かしたいという希望があるようですが、既に飲食店の経営に携わっていると文春も報じているように、まずはそのあたりをやるんでしょうね。手越さんくらいの人気があり人脈も広ければ、お店は大繁盛となりそう。

 

そうやって明るく楽しくやっていけば良いんじゃないでしょうか。今だけを考えて。

 

※夏には涼しい麻生地のマスク

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※どこか似ている山本裕典さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング