小泉進次郎さんとデキ婚した滝川クリステルさんの子育てが驚愕だと週刊新潮に報じられています。

 

※ヒカキンさん絶賛の福袋

 

SPに子守させ外食し犬の排泄物を放置と報じられた進次郎夫婦

 

週刊新潮に「誰か『滝クリ』に正しい子育てを教えてやれ!」というタイトルで、フライデーが報じた小泉進次郎・滝川クリステル夫婦の日常に突っ込む記事が掲載されていました。

 

その元になったフライデーの記事がこちら。

 

[以下引用]

11月中旬の20時半頃、広尾(渋谷区)の商店街をスポーツウェア姿で歩く小泉進次郎環境大臣(39)を発見した。今年1月に誕生した長男を胸に抱き、左手で愛犬ラブラドールレトリバーのリードを引く。右手に腕を絡ませる滝川クリステル(43)は、いささかふっくらとした様子だ。

 

後ろにはシャツの上にスポーツウェアを着用した屈強な男性が二人。小泉大臣を警護するSPである。一行は人影の少ない夜の商店街を30分ほど歩き、広尾駅近くのイタリア料理店に入った。

 

夫妻はそれぞれ赤ワインと白ワインを注文。水の入ったグラスを持ったSPと乾杯をして、遅めの夕食を始める。料理が運ばれてくると、息子をSPに預けて、小泉大臣はパスタを食べる。離乳食代わりなのだろうか、SPに抱かせた息子に食べさせるシーンもあった。

 

パスタの次はステーキが運ばれ、夫妻はコース料理を堪能した。仕事とはいえ、夜遅くに大臣の外食に付き合わされるSPたちの胸中やいかに――。

[フライデー]

 

 

ちなみにフライデーの記事のタイトルは「進次郎&滝川クリステル 夜の散歩で愛犬オシッコ放置の一部始終 22時の子連れディナー一部始終」でした。

 

この記事がネットで公開された直後も炎上していましたが、改めて読むと確かに驚くべきポイントがいくつも…

 

 

犬よりもSPよりも、10ヶ月児にパスタを食べさせた非常識

 

[スポンサーリンク]

 

はっきりフライデーで非難めいて書かれていたのは、環境大臣という進次郎さんの立場から、連れていた犬が広尾の歩道で3回もおしっこしたあと、夫妻はペットボトルで水を流すこともせずそのまま帰ったこと、そしてやんわりと書かれていたのが赤ちゃんとSPを夜遅くの外食に付き合わせたことでした。

 

が、新潮が注目したのは、10ヶ月の長男に進次郎さんも食べたパスタを食べさせていたこと。

 

10ヶ月はまだ薄味、柔らかい、油控えめが基本の離乳食の時期ですからね。パスタは食べるなら規定の倍時間茹でる必要があり、さらにうまく噛み切れない赤ちゃん用にかなり細切れにして食べさせる必要があるようです。

 

そして、パスタ自体、塩分が入っている上にソースも大人向けの味であれば塩分過多、イタリアンで外食であればオイルも過多、その上、パンよりもグルテンが多く消化器官が未発達な赤ちゃんに積極的に食べさせないほうが良いと、子育て関係の専門家が語っていました。ここはせめてパンにしておけばよかったのかも。

 

さらに、時間が遅い。20時半から始まり食事が終わって店を出たのは22時だったとのことで、大人の生活リズムに合わせるべきじゃないということ。確かに普通はもう布団で寝てる時間ですよね。

 

もう一つ納税者として気になるのが、SPが子守という点ですが、どうやらついていたのはSPではなく事務所スタッフ、ということのよう。これが本当なら、事務所スタッフなのに水で乾杯なのはもしかしたらお酒が飲めない可能性があるにしても、一緒に食事くらいしてもいいような。

 

まあ、これが日常とは限りませんし、たまのことならいいような気もしますが、それにしても遅い時間に離乳食代わりのパスタ、SPに見える男性同伴での外食、しかもコロナ禍、重なりましたね。そもそもが好感度の低い夫婦ですから余計に言われるのでしょう。特にレジ袋有料化は日々のことで、ちょいちょい進次郎さんのことを思い出す人も多いでしょうし。

 

息抜きも家族団らんも必要ですが、優先すべきことは考えなければいけませんね。

 

 

◆レジ袋有料化はゴミ削減につながらず

進次郎「目的が違う」•̀.̫•́✧→ geinou ranking geinou reading

進次郎「目的が違う」•̀.̫•́✧→ geinou reading geinou ranking

 

※買い物はエコバッグでも、

[Amazon]

 

※ゴミ袋用にレジ袋必要だから買わないと…あら安い

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※滝クリさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ