高畑充希さん主演『過保護のカホコ』で高畑さんの相手役を演じている竹内涼真さんが、出演するドラマは必ずヒットするとして、「新視聴率男」として引っ張りだこだと報じられています。

 

[スポンサーリンク]

 

 

伝説の始まりは『ひよっこ』

 

有村架純さん主演で2017年4月からスタートした『ひよっこ』は、近年週間平均視聴率は20%超えが当たり前の朝ドラにしては低調で、ほぼ19%台を推移。

 

これは失敗かと思われたところで、6月初旬になって竹内さんが登場すると間もなく20%の大台を連発するように。

 

『ひよっこ』での竹内さんの出番はなくなったものの、先月末に久しぶりに再登場するとその日の視聴率は23%台に上がったため、東スポによるとNHKは最終回までになんとか出番を作ろうとしているそうですが…

 

竹内さんが出たのは舞台が東京に変わったところで話の流れも変わりましたし、一概に竹内さんのおかげとも言えないような?

 

NHKの願いが叶い、もう一度出演しその視聴率がまた群を抜いたものになれば、もしかするとそういうことなのかもしれません。

 

 

※有村架純さんも助けられた?

 

 

決定的になったのは『過保護のカホコ』

 

[以下引用]

「高畑は彼に足を向けて寝られないはずです。ここだけの話ですが、ドラマの視聴者の8割以上が女性で、大半が竹内目当てで見ていることが分かったんです。ストーリーは二の次で。竹内を主演にしていれば、15%超えも実現していたかもしれないと、悔しがっている局員は多い」(日テレ関係者)

[東スポ]

 

『過保護のカホコ』に関しては、竹内さんいい役を演じていますよね。

 

ただ、竹内さんを主演に『過保護のカホコ』…過保護に育てられた彼女を更生させる、といった感じでしょうか。

 

まあそういうのもありだったかもしれませんが。

 

竹内さんは今注目の俳優ということで、来年のスケジュールも早くも埋まりつつあるそう。

 

直近の10月クールでも、TBS日曜劇場に役所広司さん主演で放送される『陸王』に学生時代に箱根駅伝を走った有望ランナーとして出演します。

 

賞味期限切れと噂の山崎賢人も出演!池井戸潤原作『陸王』が役所広司主演で2017年10月TBS日曜劇場でドラマ化

 

ホリプロ所属のヒーローもの出身俳優として順調な道を進んでいる感じもしますが、気になるのは、「男版土屋太鳳」とも言われるそのあざとさですかねえ。

 

普通の好青年ではほかのイケメン俳優と差別化できないというのもわかりますが、あの上目使いの写真とか、ちょっとキモい…

 

普通に爽やか路線でいいんじゃないでしょうか。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※あざといショットがたくさん!竹内涼真さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング