高畑充希さんのドラマ1話当たりのギャラが180万円に上昇、上戸彩さんを超えたと報じられています。

 

※お買い物マラソン中です

 

目次

閉じる

高畑充希のギャラは1話180万円!

 

[以下引用]

そこで本誌はスタッフや大手広告代理店関係者を取材し、新ドラマにまつわる“カネ”と“秘話”を徹底調査した。

 

“カネ”で驚くべき数字を叩き出したのは女優の高畑充希(30)だ。なんと今期ドラマに出演する女優のなかで、1話あたりの推定ギャラで最高額を記録したのだ。

 

「1話あたり約180万円と聞いています。『となりのチカラ』(テレビ朝日系)のヒロインである上戸彩さんでも、約150万円なので、たしかに高いです。

 

ただ、高畑さんは『過保護のカホコ』や『同期のサクラ』など、日テレの水曜ドラマ枠の顔ですからね。特に『同期のサクラ』は初回で苦戦しましたが高畑さんの演技力で挽回。今作は番宣にも積極的に動いてくれたので、割安とすらいえます」(広告代理店関係者)

 

一方、“割高女優”の烙印を押されたのは松嶋菜々子(48)だ。

 

「さほど重要な役柄でもないのに、ギャラは主演の上戸さんと同じ150万円。演技は普通だし、固定ファンの集客力が高いわけでもない」(同前)

[Flash]

 

もともと上戸彩さんをはじめとするオスカーの女優は、ギャラを低く抑えることでゴリ押してきた歴史があるので、大勢してもギャラはあまり高くないのかもしれません。

 

松嶋菜々子さんは150万円でブーブー言われていますが、ネットでは割と高評価ですけどね。

 

ただ、松本潤さん、上戸彩さん、松嶋菜々子さんの3人が出演していて、初回11.5%は低かったです。初回の視聴率はキャスティングの力、2話以降はストーリーなど制作の力と言われていますが、2話では10.7%に下がっていて、一桁も見えてきました。これはいろんな意味で厳しいドラマになるかも。

 

 

 

 

そんな中、ギャラ180万円でも広告代理店の人には「割安」とホクホクされている高畑充希さんですが、一方で「2022年冬ドラマ爆死ワースト女優」なんて言われています。

 

[以下引用]

「初回視聴率8.9%(1月12日OA)、第2回7.4%(19日OA)と、視聴率の下げ幅率が1.5ポイントと大きかったのが『ムチャブリ!――』です。第3回で多少、数字を盛り返しましたが、業界人の評価は厳しいまま。美人でもなく、これといった代表作のない高畑を日テレがキャスティングした理由は、昨年の大みそかに『笑ってはいけないSP』の代替番組として放送した『笑う大晦日』の総合MCに高畑を起用した見返りです。下げ幅が今後も止まらなければ、日テレは想像以上に高い代償を支払うことになるでしょう」(業界事情通)

 

気になる高畑の潜在視聴率(ドラマに出演し獲得するであろう想定世帯視聴率)も2.1%…と、今期1月ドラマのヒロインの中で低数値を記録している。さらに、出演料は1本当たり推定170万円と、過去の実績を考慮すればかなりの高額の部類に入るという。もっとも、高畑には不倫などのスキャンダルとは無縁という安心感があるようだ。

 

「高畑の場合、アイドルを応援するような男性ファンはほぼいないとされます。同性もお付き合い程度といったレベルです。まあ、唯一の救いは男性スキャンダルと縁がないこと。本当にモテないんですよ。イケメン好きで過去に坂口健太郎や同じ事務所の竹内涼真とウワサになったが、いずれも男性に逃げられているんです」(芸能プロ関係者)

[週刊実話]

 

いずれも男性に逃げられてる…なんだか記者さんが高畑さんを好きじゃないのがよく伝わる記事ですね。この記事でもう一人こき下ろされていたのが黒木華さんでした。

 

確かに高畑さんの今回のドラマの評判は悪いです。

 

 

 

高畑充希に「飽きた」の声多数!本人は新しい役に挑戦したつもりも…

一応高畑さんに「これまでにない役をやりたい」という希望があったということですが、そんなに新しくもないと。

 

高畑さんが過去、実績を積んで今に至るのも分かります。

 

一方で、ホリプロを支えてきた綾瀬はるかさん、石原さとみさん、深田恭子さんの3人のうち、石原さんは結婚し出産を控え、深田さんは体調に不安があり・・という事情もあって、高畑さんがぐいぐいと押されているのかなとも思ったり。

 

今回のドラマはすでに一桁続きですが、日テレとホリプロのいろんなしがらみから打ち切りはないとか。

 

ホリプロの人材難的にも、きっともうしばらくは高畑さんは出続けるのでしょうが、そんなに息は長くないような気がします。

 

◆高畑充希もやっちゃった!

箸がちゃんと使えない芸能人たち→ geinou ranking geinou reading

箸がちゃんと使えない芸能人たち→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※高畑充希さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー