元AKB48の高橋みなみさんが行うファンクラブ旅行の価格が強気過ぎると話題になっています。

 

 

目次

閉じる

高橋みなみと行く林間学校

 

[以下引用]

ファンクラブ旅行第3弾となる今回の旅行のコンセプトは「高橋みなみと行く林間学校」。新宿駅からバスに乗って富士五湖近くの旅館に到着し、そこでBBQ、キャンプファイヤー、カレー作りといったアクティビティをするのだという。2泊3日ではあるが、1日目は14時30分にホテルに到着し、最終日は朝食を食べてすぐバスに乗り込んで解散。実質1日半程度の活動を楽しむことになるようだ。

 

「値段は10万6,380円、現地集合の場合は8万4,000円ですが、ネット上では『この内容で10万円超えはなかなか攻めたな』『新宿から河口湖駅までの往復が2万円ってなんかおかしくない?』『ファンに感謝するための企画でこのぼったくり価格はえげつない』『スケジュールもスカスカだし、参加したおっさん同士で喋るだけの会になりそう』といった疑問の声が上がっています。ちなみに部屋は一室3~5名で、2名一室利用をしたい場合は1人につき1万円増し、1名一室で利用したい場合は2万円増し。この旅行の最少催行人員は130名以上で、主催者側は少なくとも1,000万円以上のお金を集めるようです」(芸能ライター)

[サイゾー]

 

 

日程は6月29日から7月1日、行き先は西湖とのこと。

 

同じ日程で朝夕食がついた旅行プランを検索してみたら、1名一室利用の場合35000円くらいでした。高橋さんのツアーは昼が1回付きますが、1名一室なら現地集合でも10万円超…。

 

で、新宿から河口湖までのバスは1700円くらい。

 

 

高橋さんの付加価値は凄いもんだと思いますが、ネットで検索したところ、ファンは「そんなものだよね」くらいで、行くことに迷いはなさそうでした。

 

ただ、不満はグループショットしか撮れないことと、ヲタクは添乗員さんに客扱いされないことのよう…。

 

 

年々しょぼくなるファンクラブ旅行

 

高橋さんのファンクラブ旅行はこれで三度目です。

 

1度目は2016年6月で、AKBを卒業した卒業旅行という名目で行き先は沖縄2泊3日、現地集合の場合で12万円と高額だったために最少催行人数の160人をクリアできず二次募集も行いました。

 

2度めは2017年6月で、行き先は中学の修学旅行で行きそびれた天橋立2泊3日、現地集合の場合9万5000円で、最少催行人数は140人。昨年は話題になっていなかったようで、関連したニュースは確認できませんでした。

 

そして今年は西湖で現地集合8万4000円、最少催行人数130人とは、距離が近くなり規模も小さくなったわりに金額の下げ幅は少ないのは、利益はなるべく多くということなのでしょう。

 

高橋さんは昨年末に熱愛が発覚し、本人も結婚に前向きな発言を繰り返しているだけに、ネットでは「もうすぐ結婚しそうなやつのためにこんな大金払う人いるの?」といった声も上がっているようですが、まあいるのでしょうね、金曜日休みをとってでも高橋さんとご一緒したい人が。

 

こういったアイドルのファンクラブ旅行でかならず思い出されるのは、元モー娘。の飯田圭織さんの伝説の日帰りバスツアーです。

 

2006年は昼食がウインナー1本だったということで注目されていた飯田さんのバスツアーは、2007年はバスツアー前日夕方に飯田さんのデキ婚が発表されるという衝撃に加え、食事関係のショボさは例年通り、さらに妊娠中の飯田さんは同行しないイベントもあり、と、今や伝説となっています。

 

高橋さんの旅行の尻窄み具合を見るに、あと何年も続けられるイベントではないような気がしますし、今年あたり飯田さんの伝説を超える何かがあれば、歴史に爪痕が残せるかもしれません。

 

◆保田圭&矢口真里の6万円バスツアーの内容は…

飯田圭織の伝説のバスツアー画像もあり→ geinou ranking geinou reading

飯田圭織の伝説のバスツアー画像もあり→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング