日テレのラルフ鈴木アナウンサーが『news zero』を降板、アナウンサーをクビになると報じられています。

 

ラルフ鈴木さんは今年6月にNEWSの手越祐也さんが会員制ダーツバーで未成年女性と飲酒した現場に同席していたと週刊誌で報じられて以降その去就が気にかけられていました。

 

 

 

[以下引用]

「妻子がいながら、夜の街で手越らタレントやアスリートとチャラチャラと女性をはべらせて遊んでいることは有名で、もともと素行の悪さがウワサされていました。手越の悪友ともいわれており、局にはラルフを批判する意見やクレームが殺到していました。また、スポンサー筋からも『そういう問題のあるアナウンサーを使うのはやめてほしい』という要望があったことも要因となり『ZERO』を降板することになったようです。日テレ局内は、ラルフアナがこれからどうなるのか、その話で持ちきりです」(テレビ局関係者)

 

「2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会」では、現地からのリポートアナウンサーに抜擢されたが、今後は冷や飯を食うことになりそうだ。

 

「来年6月の人事異動で、アナウンサー職を離れる可能性もあるようです。日本テレビの上層部としては、正式な処分等は出さず、世間に波風を立てることなく徐々に左遷して事を収めたいと考えているようです」(同)

 

報道番組にラルフアナが戻ってくることは、残念ながら、もうなさそうだ。

[サイゾー]

 

顔立ちのせいか万年若手アナウンサーのような気もしていましたが、ラルフ鈴木さんは44歳。

 

2008年に元CAの女性と結婚し、以前公開した写真によると双子の女の子がいます。

 

手越さんの未成年との飲酒を報じた週刊文春によると、ラルフ鈴木さんは長年手越さんの飲み友達で、手越さんが2013年に当時SKEに所属していた未成年・鬼頭桃菜さんと飲酒・キスしていたときも同席していたといいます。「19歳です!」と明言する子が同席する飲み会にラルフさんがいたという証言もありました。

 

また、ラルフさんが同席しているときは「3、2、1、ゼ~ロ~」というコールで飲むといい、つまり一気飲みをいつもしていたと示唆していました。

 

要するに報道キャスターとしての資質を問われ芸能活動を休止したNEWSの小山慶一郎さんと同じですよね。

 

ただまあ、小山さんのように率先して未成年に飲ませたという証言は出ていませんし、とてもとても正直なところ、大いに盛り上がっている飲み会の場に未成年がいたとして、「君未成年?飲むのは止めたまえ」なんて言えるかというと難しいとは思います。

 

が、その難しいことをするのが大人であり、そして抱えるものの多い立場にいる人の責任なのかなと。

 

現在30歳の手越さんと44歳のラルフさんが飲み友達というのも、手越さんが集める若い女性目当てなような気がしてなんだかなあという気も。

 

現時点では日テレは10月以降の有働由美子さん体制の『news zero』でラルフさんが降板するとは発表していませんが、気づいたらいなくなってる感じなんでしょうか。

 

そんなラルフさんの飲み仲間の手越さんは、何かと未成年絡みのスキャンダルがあるのに一向に処分されないことでネットの批判を集めています。どうやらメリーさんに気に入られている手越さんは、「男だけで飲んでたらいつの間にか女の子がいた」「未成年?いたの?」みたいな感じでのらりくらりとはぐらかしているようです。

 

そんな手越さんには先週も文春砲が放たれましたが、あんまり話題になりませんでしたね。

 →週刊文春が明かす手越祐也の裏の顔

 

先週の文春砲では手越さんの意外と暴力的な面も明かされており、こんな調子でいては山口達也さんのような事件を起こすのも時間の問題では。

 

 

 

◆手越祐也のせいで締め出された!?

ジャニーズ激怒の展開とは→ geinou reading geinou ranking

ジャニーズ激怒の展開とは→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ラルフ鈴木さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング