広瀬すずさんが橋本環奈さんに対し、

 

「もう、あの女とは2度と一緒に仕事しない!」

 

絶縁宣言をしたとして話題になっています。2人は先日終了したドラマ「ネメシス」で初共演したばかりなのですが、その裏には長澤まさみさんも関係しているそうで・・

 

※友達がほとんどいないって、本当ですか?



 

 

[以下引用]

ドラマで2人は初対面のように伝わっているが、実はそうではないという。

 

「環奈は、長澤まさみ率いる女子会『長澤会』の副会長。すずは過去に長澤と映画などで共演したこともあり、『長澤会』への入会を希望した。すると副会長の環奈に面接をされ、カチンときた。それを不愉快に思ったすずは、正式ではなく“仮入会”に落ち着いたらしいのです」(芸能ライター)

 

すずはドラマのためか、2月にストレートヘアからゆるいパーマで不揃いの“ボブパーマ”に変えたのだが…

 

「それが4月にドラマが始まるやいなや、その髪型に不評続出。『カッコ悪い』『ドラマ興ざめ』と女性誌が叩きまくりました。ドラマは陳腐な探偵の物語でしたが、すずがあまりに冴えないことで一気に視聴者が離れたとも言われています」(テレビ雑誌編集者)

 

もちろん、すずの演技がヘタという評判は少なかった。そもそも内容がつまらないし、櫻井の予想外の不人気ぶりも影響した。問題なのは、環奈が第3話から登場したこと…

 

「ゲストではなくレギュラーですが、設定上で途中出演。環奈が出た途端に、ドラマの内容より2人の比較となった。“すず・かん”論争は昔からあったのですが、ドラマで並ぶと圧倒的に環奈のほうがかわいいという論調になってきた。環奈は以前からのストレートのセミロングヘアで登場。すずの頭がダサイぶん、妙に環奈が画面映えしたのです」(前同)

 

口の悪い夕刊紙には「すずは環奈の引き立て役」と書かれたりもした。すずも、これ以上にない屈辱だろう。

 

視聴率は悪いし、“ラーメン頭”とネタにされた。あげく環奈と比較されて、どの媒体も環奈礼賛で、すずだけが戦犯扱い。もともと環奈が嫌いなすずは腹が立ってしょうがないでしょう。すずが『環奈ちゃん、嫌い』『もう2度と一緒に仕事しない』と吐き捨てた女心も理解できます」(女性誌記者)

 

すずと環奈のツーショットを見ることは、未来永劫なさそうだ。

[覚醒ナックルズ]

 

二人は年齢も同じ、美少女キャラで売り出されたのも同じ、若手女優として超売れっ子という点も同じということで、以前からマスコミに”ライバル”と囃し立てられてきました。

 

まあ、相手を蹴落としてでも生き残っていくのが芸能界ですから、全く同じ路線の女優同士が仲良くする理由もありませんけどね。

 

しかも、「ネメシス」では広瀬さんと橋本さんの共演も目玉の一つだったはずなのに、初回こそ11%台を記録したものの、2話以降は一桁台に下落し、全話平均で8.5%の大惨敗に終わってしまいました。

 

つまり、二人が共演しても数字にはつながらないことが証明されてしまったわけで、別に絶縁宣言しようがしまいが、今後は共演することもないでしょう。

 

今回が最初で最後、ということ。

 

※両雄並び立たず。

橋本環奈アーカイブス Miracle Girl - アイドル研究会

橋本環奈アーカイブス Miracle Girl - アイドル研究会

 

 

ちなみに、記事にあった「長澤会」というのは、長澤さんの所属事務所若手を中心に他事務所のタレントが50人以上も在籍していて、芸能界で最大規模を誇る女子会だそう。

 

で、橋本さんは長澤さんとは年齢を超えた”大親友”の仲で、多いときでは週3日ほども長澤の家で一緒に遊んでいるんだとか。

 

そういった背景から副会長を務めているわけですが、今ドラマでの共演がいろんな意味で”失敗”に終わってしまった以上、「長澤会」でも幽霊会員になってしまいそうですね。

 

 

◆芸能界における女子会勢力図

 あれ?長澤会は??→ geinou ranking geinou reading

 あれ?長澤会は??→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆こんな裏事情も。

橋本環奈と広瀬すずに重大トラブル発生

 

 

◆発言にはご注意を。

[熱愛]橋本環奈、自爆!本命彼氏との密会を思わずポロリ・・

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※広瀬すずさん、橋本環奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング